それはどうかな?

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黒いポスカラ
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グレートダイユーシャの考察

1,グレートとゴーユーシャの関係
スペリオルライドした場合

→ガード値が下がったのでガードをあげる為クロスライド
・5000でガードできます、結果場は肥えませんがクリティカルの関係上常に勝機があります
(ただしダメージ4以降の効果なので”なるかみ・かげろう”のインターセプト封じやサイレントトムのG0ガード封じやブラスターをはじめとする退却ユニットによる影響を1枚が受けただけで致命打になる場合があります、この点はスターコールぺったんやアカネ位置のカードが出ればなんとでもなります)

→ガード及び場アドで負けるのでドロー/クリティカルにまかせ攻撃に徹する、クロスはしない
・普通に考えれば長く続けばクロスした方が場も肥えますが、短期引トリガー多めV誘いで確率アド還元から相手はグレートの攻撃をガードした後でトリガーの確率クリティカルをガードする羽目になることもしばしば、つまり万一ガードできても札減り激しいし場が揃わない分がディスアドになればスペリオル分はチャラになる、うまくいけば相手はG3ライド直後場を揃えた為ガードできないというケースも十分有り得る、ツインドライブの影響が薄い早期決戦なら完全ガードを拾っても使いこなせない場合も多くCBビーク/ランダーで有無も言わせず確率クリティカル1発3ダメとかどこぞの聖剣武装まがいなこともやってのける始末、スペリオルの分早くてプッシュが強いからマジェより攻撃的で怖い*2
ちなみにこの場合初めのうち横に次元ロボは出ないのでスペリオルライド自体も潰されにくく
ドロートリガーで次元ロボを引いて増えることさえあるので成功率は通常と比べて高いと思われる
キルトの採用も視野に入れておいたほうがいいかもしれない


他にもSBバトルス/マリナーで擬似ダムドやら調整もできるし
少し考えただけでもこれだけの案がだせるのでかなり遊べそう
いやぁ9月が楽しみですねぇ~


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テーマ:投稿日時:2012/08/03 12:24
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
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