~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
呪縛の効果が判明しましたね

特に書くことがなくてしばらくご無沙汰してたのですが、ヴァンガードを調べていると呪縛の詳細が出ていたので書こうかと思います。

呪縛されたカードは、裏向きになり何もできなくなる!
持ち主のターンの終わりに表に戻るぞ!
つまり相手のユニットを呪縛すれば、次のアタックやブーストを1ターン完全に封じ込めることができるのだ!
しかも呪縛されたカードはサークルごと封じられて、ユニットではなくなってしまう!
つまり能力のコストにもできない!、移動もできない!、上からユニットをコールして退却することもできない!
逃げ場なしの凶悪能力だ!

バインドとかメガコロの能力とは違った能力ですね。

裏向きにして何もかも出来なくするといった感じですね。ユニットをコールして退却出来ないというのもひどいですね。完全に1ラインが機能しなくなるということも出来そうですね。

ロックなんで何か出来なくするという能力というのは予想出来たのですが、まさかコールして退却することも出来ないなんて。

星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン

スターベイダー インフィニットゼロ・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《リンクジョーカー》がこのユニットにライドした時、相手の、前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

がリンクジョーカーではBRのカードになるのかな。

黒輪縛鎖で増えそうですが。一応分かってる情報だけだとTDのこのカードだけが分かってますね。効果も相手の前列と後列を1体ずつ呪縛するというものでなかなか強力だと思います。

これは黒輪縛鎖が楽しみですねー。

“Я”と名が付くカードは呪縛が関係するそうですね。

抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”も自分のリアではあるものの呪縛があります。自分のリアの呪縛は痛いもののその分効果は大きいので使えるかなーと。まぁ、1アッタク分減ると考えると厳しい感じはしますが。

そういえば、シャドパラのTDの情報も出ましたね。

幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントムが悪くない能力ですね。BRでVのパワーを上げつつ山札からG2以下のシャドパラをコールしつつパワー5000上がるのは強いですね。

ブラスター・ダーク・撃退者を呼ぶことで相手のリアを退却させつつパワーも上がれますね。

これはTDと黒輪縛鎖が楽しみになってきました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/10 21:13
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。