~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと考えてみたなのはデッキです

皆さんフェイトデッキが多いので自分は手持ちのなのはデッキを改造したレシピを載せようかなと思います。多分、フェイトデッキの方が安定するかも。パワーラインもフェイトの方が高いですし。

友達が作るのでデュエルしてみてボコボコになりそうです(笑)

こちらが考えてみたなのはのデッキです。

■レベル0 15枚
《黄色 キャラ》
友達のために フェイト×2枚

《緑色 キャラ》
意地っ張りアリサ×3枚

《赤色 キャラ》
戦闘教官ヴィータ×2枚
もぐもぐヴィータ×2枚
突然の襲撃 なのは×2枚

《青色 キャラ》
サポート役 シャマル×2枚
お寝坊さん シャマル×2枚

■レベル1 10枚
《黄色 キャラ》
“友達”フェイト×1枚

《緑色 キャラ》
マリエル・アテンザ×1枚

《赤色 キャラ》
ヴィータ&ザフィーラ×3枚
アクセルシューター なのは×4枚
アドバイザー ユーノ×1枚

■レベル2 8枚
《赤色 キャラ》
全力全開なのは×2枚
後方支援 ユーノ×1枚
覇王流 アインハルト×1枚
伝えたい真実 なのは×2枚
エクセリオンモード なのは×2枚

■レベル3 9枚
《赤色 キャラ》
“揺るぎ無い意志”なのは×4枚
決意の眼差し なのは×1枚
怒りの眼差し ヴィータ×2枚

《赤色 イベント》
魔法訓練×2枚

■クライマックス 8枚
《赤色》
スターライトブレイカー×4枚
エクセリオンバスターA.C.S×4枚

やっぱり一番嬉しいのはなのはのレベル1バニラが出てくれたことですよね。アリサが仕事してくれそうです。今までだとやられっぱなしでアンコールすると手札が・・・ということが多かったのでクロックアンコのクロノくんで何とかしていた感じでした。

今回から何とか出来そうかな。けど、最近のパワーラインはおかしいので難しいところですよね。

そういう高パワーに対しては相打ちで何とかしましょう(笑)レベル1の相打ちって嫌ですよね。

エクセリオンモード なのはは使わないかなと思ってたのですが、レベル2のヴィータを抜いたことで空いた枠に刺してみました。条件さえ満たせば9500になるので。ただ、思い出に貯めれないかもということがあるのでそこは調整しつつ抜くかも。思い出に関連して決意の眼差し なのはも同じ理由で抜くかもです。

とりあえずで考えてみたレシピなのでアドバイスなどよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1134 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/28 23:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/04/29 04:51]
ちょっと記憶が無理やりな感じがしますね。多分いらないかと。
個人的には嫌いじゃないんですがさすがにもうアリサじゃないかなあ・・・。
多分後ろはこれからフェイトとリインorサポシャマですかね。
魔法で固めたい理由はもぐヴィを外さない用だけではなく1でカートリッジなのは採用したいからです。
そこそこパワーラインでボード取れるんで相討ちは1も0も二枚くらいでいいかな?やっぱりアンコールビートってボード空けたくないんで。
2のキャラたくさん入ってますが基本揺るぎ無いチェンジorヴィータはやだしだとうちは思ってるんでそんなに入れなくていいかな、って思ってます。
あとフルゲはお勧めできません・・・パワーで若干踏みづらいのでS2か二千一が必要になる場面があります。

総合的に考えてみると
0もうちょっと枠取れるなら制服のなのは採用したいです。0からアンコールできるのはやはり強いです。
後ちょっと先上がりしたいんでもぐもぐヴィータの枚数増やしてもいいと思います。
1はカートリッジなのは二枚くらい入れるスペースが欲しいです。加速して8500L2までラインでるのはなかなか優秀です
スタライ使ってるならAOA絶対入れたいですね。ロマン砲なんて言われてますが中コストで中規模バーン入れるのは強いです
3はGODトライアルに入ってる擬似雷光入れたいですね。色が赤っていうのがあれは優秀です。

以上です。うちもなのは持ってますがはやてちゃん記憶言うかどうか迷ってる最中です・・・。
SLB 花千烈風 さん [2013/04/29 09:00]
コメントありがとうございます。

やはり記憶厳しい感じですね。記憶必要キャラを抜いてまた調整してみます。

すいません。携帯からの返信なのでしっかり書けなくて(ー ー;)

今日か明日にでも調整したレシピあげるのでアドバイスまたお願いします。