~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なでこスネーク
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/23 ヴァイスシュヴァルツ なでこスネーク
なでこスネーク
カード名称枚数
    
使用タイトル 〈物語〉シリーズ 

撫子を使ったデッキレシピを考えてみようかなーと思って考えたデッキです。前に1回考えたのですが、何とも微妙な感じになったので改めて考えたレシピです。

各レベルの説明です。

レベル0

基本的に相打ちで場を空けつつ「儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ」で高パワー無双します。やられてもアンコールがあります。後列を置くことが出来ないので4000を超えるキャラが出てきたら「パジャマ姿の羽川翼」で対処しましょう。「解呪の儀式 千石撫子」は普通に殴っていく要員です。場に残ってたら残ってたで3500のキャラになるので悪くないかと。

レベル1

「呪いをかけられた少女 千石撫子」を主軸にしつつ「自分に正直 神原駿河」で頑張ります。後列には家庭の事情 羽川翼」を置くことで両キャラともに悪くないパワーラインになるかなと。「呪いをかけられた少女 千石撫子」の場合はアンコールを持っていますしね。

レベル2

撫子へのチェンジを主にしました。恋人を積まなくてもチェンジすればイケるかなと。ただ、最近は風を積む傾向にあるのでチェンジしたのにバウンスされたーとかにならないように気をつけましょう。このレベルは特に言うことないかな。

レベル3

「蛇に巻きつかれた少女 千石撫子」を主軸にしてあります。回復力が高いので耐久することも出来ると思います。「深窓の令嬢 戦場ヶ原ひたぎ」の採用理由としては、青を主軸にしていてレベル置き場にもしかしたらレベル3を置けない可能性があるということで経験が満たせない可能性があるので「蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ」の採用ではなく「深窓の令嬢 戦場ヶ原ひたぎ」にしました。

出た時に回収出来るので欲しいキャラを持ってこれるのと高パワーになれるので相手キャラを潰すのにもいいカードだと思います。

こんな感じですね。

テンプレの化しか使ってないので自分で考えた化を使いたいですねー。といっても現在持っているデッキを崩して作るとなると「深窓の令嬢 戦場ヶ原ひたぎ」は「蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ」になると思います。だって、高いお金出して買ったんだから使いたいもん(笑)

一応、このレシピじゃなくひたぎ早出しのレシピも考えてます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/23 00:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。