~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
現在使っているSAOデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/20 ヴァイスシュヴァルツ マーカーキリト
マーカーキリト
カード名称枚数
    
使用タイトル ソードアート・オンライン 

現在使っているSAOのレシピです。

シリカの方にパーツを使っているのでレベル3は採用していません。というか、レベル3のキリトを使いたいと思って入れているのでシナジーのCXを入れる枠がない感じです。

各レベル帯の説明でも。

レベル0:ストックを3貯めることを意識します。後列には加速するキャラがいるということで加速時にパワーパンプするリズを採用しています。とにかくこのレベル0でいかにチェンジへの準備が出来るかが鍵となってきます。

レベル1:ここは完全にマーカーを出す形にしてあります。最悪、出せなかったら加速アスナで何とかしましょう。1~2ターンあればチェンジは出来ると思います。その前にレベル2になってることの方が多いですが(笑)なのでここはレベル1に上がったらすぐにチェンジをしていくのがベストの流れです。

レベル2:マーカーキリトが無双していたらこのレベルでは確実にデカくなっていると思うのでレベル2になってからもマーカーキリトで無双しましょう。手札補充用にリズを使えるようにしました。手札を整えることも出来るのでいいと思います。この時点でレベル応援を置くとさらなる無双に繋げることが出来ます。

レベル3:アスナで回復をしつつキリトのスタンドで詰めていきましょう。マーカーキリトでデカイキャラを潰す→何か1体で殴る→レベル3キリトの効果を使っているならスタンドしつつマーカーキリトもスタンド→レベル3キリト殴る→マーカーキリト殴る。これだけやって生き残られたら諦めましょう(笑)

本当はレベル3にシリカを採用したいのですが、もう一つのシリカデッキに使ってしまっていて入れることが出来ないので丁度いいやということでレベル3キリトを採用しました。

レベル3はアスナとシリカが安定だと思います。

その場合は、レベル3をアスナ3のシリカ4で足りない部分はレベル0を1枚削るといいかなーと思います。15枚でもレベル0は頑張れると思うのでシリカを入れるならこういう形かなーと。

マーカーキリトはバウンスさえされなければ場の制圧に大いに貢献してくれるのでほとんどのデッキでは脅威になるのかなーと思います。身代わりと副団長というSAOのプールを見たら嫌でも意識しないといけないカウンターがあるのでマーカーキリトが小さい時でも相手が殴りにくいというのも強みですね。

レベル2になってからどのキャラで戦っていくのかが難しいのかなと思います。

以上。自分が今使っているマーカーキリトを採用したSAOです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1762 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/03/20 21:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。