~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
余ったパーツでデッキ構築

シリカのデッキを組んでレアリティの高いカードやサインなどが余ってしまったので何とか生かしたデッキを作りたいと思い考えて見たレシピです。

■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
ソファに横たわるアスナ×3枚

《緑色 キャラ》
頼りになる案内役 リーファ×1枚

《赤色 キャラ》
職人の矜持 リズベット×3枚
まっすぐな信頼 シリカ×1枚

《青色 キャラ》
謎の少女 ユイ×1枚
刀使い クライン×1枚
戦場に身を置くキリト×2枚
ふたりの子供 ユイ×4枚

■レベル1 キャラ10枚 イベント2枚 計12
《黄色 キャラ》
副団長 アスナ×3枚

《赤色 キャラ》
着替え中のリズベット×4枚

《青色 キャラ》
さりげない優しさ キリト×3枚

《黄色 イベント》
身代わり×2枚

■レベル2 キャラ8枚
《赤色 キャラ》
探し続けたもの リズベット×2枚
決意の告白 リズベット×2枚

《青色 キャラ》
ユニークスキルの発現 キリト×4枚

■レベル3 キャラ6枚
《黄色 キャラ》
凛とした強さ アスナ×4枚

《青色 キャラ》
《黒の剣士》キリト×2枚

■クライマックス 8枚
《赤色》
求めていた温もり×4枚
《青色》
《二刀流》の使い手×4枚

マーカーキリトを使ったら面白そうだなーということでマーカーキリトを採用してみました。本当は攻略組にしてしっかりとレベル1を戦った方がいいのですが、面白い方がいいよね!

ただ、ミラー戦だと確実に風でさようならされるのでマーカーしてもあんまり意味がないんですよねー。まぁ、ワンちゃんのトリガーを怖がっててもしょうがないのであまり気にしないでいいかな。

あまりにも嫌だなと感じたらマーカーキリトなしにして攻略組などを積んでいきたいです。攻略組をせっかく交換してもらったのに使ってないので。

マーカーキリトを抜いた場合は閃光とリズでいいかな。レベル2のレアリティがRのキャラはほとんど友達にあげちゃってないのでそこぐらいしかいないです(笑)

着替え中のリズが4いたか微妙なので3にしてチェンジ元を4にするかもです。

4箱+5パック+シングル2枚で2種類のデッキが出来たので満足です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/03 21:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。