~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード

今日のカード紹介していきまーす。


SAO/S20-047
カード名:妹のような存在 シリカ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》・《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ピナの蘇生」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、相手の控え室のカードを1枚まで選び、山札の上に置く。

フレーバー:もう少しお話したいなんて言ったら、
       笑われちゃうかな……

レアリティ:RR

やっと出ましたCIP回復です。さらに対応CXがあると控え室からキャラを回収しつつ相手の控え室から1枚を盛る効果を持ってます。アドの塊ですね。回復、回収、盛りという3拍子を揃えてます。まぁ、バーンが望ましかったですが、バーンばかりも芸がないので。

しかし、パワーパンプなどないのでどう運用していくかがプレイヤーに問われるカードになりそうです。

対応CX次第では厳しいカードになりそうです。ソウル+2だと盛る意味がなくなるので・・・。2000+1がいいなー。


SAO/S20-048
カード名:親友を祝福するリズベット
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》

【自】このカードがアタックした時、他のあなたのカード名に「アスナ」を含むキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500。
【自】 絆/「パーティーの誘い アスナ」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「パーティーの誘い アスナ」を1枚選び、手札に戻す)

フレーバー:アスナは大切なものが見つかったんだね

レアリティ:R

RRのサーチアスナを回収できる1枚となってます。まぁ、普通の絆だったらレアリティがRになることはないのですが、アタック時にアスナネームをパンプできる効果持ちなのでRになったぽいです。

サーチで手札が増えるので絆と相性はいいですね。

アスナを採用する人なら採用はありですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/13 12:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 マツタケ さん [2013/02/13 16:19]
どちらも優秀な効果を持ったカードですよね。
僕はレベ3のシリカの対応クラマはゲートが嬉しいですね。
SAOは優秀なカードが多いですよね。AWとは何だったのか(^^;;
SLB 花千烈風 さん [2013/02/13 23:24]
扉の可能性もあるので予想が難しいです。

似たようなノーコスで回収するフラウは扉なので扉かも。

AWはあれはあれでいいと思うのですが、現環境に食い込めるかと言われると厳しいと言わざるをえない感じでしたね。

AWは赤が強すぎる印象でした。青は・・・。