~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
結局こちらのデッキを作成 なのはをやっと作成する
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/26 ヴァイスシュヴァルツ 少し頭冷やそうか
少し頭冷やそうか
カード名称枚数
    
使用タイトル 魔法少女リリカルなのは 

なのフェイデッキかなのはデッキで悩んでいたのですが、なのフェイは構築で難しいのとなのはが好きということでなのはデッキの方を選択しました。

それがこのデッキレシピになります。

各レベルの説明でも

レベル0は制服のなのはで殴っていきつつ高パワーに対しては戦闘教官ヴィータで対処していきます。アリサが多めなのは引きやすくするためです。サーチがないのでどうしても自力で引くしかないです。

レベル1は執務官 クロノで場持ちを良くしつつ倒せない相手に対してはヴィータ&ザフィーラで相打ちしていきます。

レベル2はチェンジを優先して狙っていきます。エースオブエースはパワーが低いのでこのキャラを主にすることはまず出来ないのでチェンジをして揺るぎない意思で何とかします。

レベル3は揺るぎない意思で回復していきつつ魔法訓練で1点バーンしつつエースオブエースで高打点バーンを狙い、揺るぎない意思で5点バーンを狙うだけの簡単なお仕事です。バーンが通ればアタックが通りやすくなり、バーンが通れば大ダメージという相手にとっては嫌なバーンかと。

レベル1に執務官 クロノを採用したので純応援を入れるべきかなーと思うのですが、どれを入れようか悩んでます。確かな想い なのは&フェイトを入れるのも検討したのですが、レベル1の1コストなのでちょっと採用しにくいかなと。

まだまだ煮詰めている途中なのでアドバイスお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 915 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/18 01:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/01/18 01:19]
コメントします。

アドバイスとしては、ママ、いい子はいらないと思う。

レベル2は全力全開なのはは入れてもいいと思う、なのはだからアリサでアンコール持たせられるし、やや控え室依存だけど、回収&早出し撃破できるしね。

確かな想い なのは&フェイトは入れてもいいと思うよ。

SLB 花千烈風 さん [2013/01/18 01:31]
アドバイスありがとうございます。

ママ、いい子は手札交換できるのでいいかなーと思ったのですが、重いのが難点なので抜くのもいいですね。

やはり全力全開はいいですよね。

コストが重いかなと思って入れてなかったです。

後方支援ユーノいらないかなー・・・。
SLB 花千烈風 さん [2013/01/18 02:05]
レシピ変更してみました。
標準のアバター ルーク さん [2013/02/08 11:33]
 
標準のアバター ルーク さん [2013/02/08 11:46]
自分はイベントにWASを採用しています。なのは軸は終盤のコストが重いので、Lv3
で魔法訓練使う余裕がない、ということが多くて..........(涙)まあ逆に魔法訓練なら使えるという場面も多いのでそこは何とも言えないのですが...........
WASは相手に先上がりされ、さらにチェンジでLv3を出された返しでLv応援を焼いてSLBと全力全開で割る、という動きがしやすいので採用しました。アンコール添付やチェンジ元も焼けるので現環境では使える場面も多いです。
SLB 花千烈風 さん [2013/02/08 13:50]
自分も最初はWASで後列を焼いてけばいいなと思ったのですが、元々パワーラインが低いなのはでは後列を焼いたところで助太刀を使われて普通にやられるということが多いので採用をやめました。

最近の環境だとパワーラインが異常に高いのでなのはだと厳しい感じがしますねー。

なので、後半はとにかくバーンでさっさと勝負を決めにかかった方がいいと思うので魔法訓練でのバーンやヴィータでのバーンなりで細かく刻んでいった方がいいかなーと。

最悪、相手の大きなキャラも魔法訓練を打てば倒せる可能性があるので。

なのはは優秀なカードが多いので取捨選択が悩みますねー。