~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バーンデッキを回してみて スタンは難しい!

バーンデッキが完成したので回してみた感想を。

レベル1はノーコストデメリットキャラで固めたのでどんどんストックが貯まります。秋葉のデメリットもレベルバンプを置いておくので気になりませんでした。

レベル2は志貴を採用したことでコストが軽くなりました。また、アルクが常に8500↑になるのでそんなに割られないかなと。

しかし、最近の早出し環境だと余裕で割られるので助太刀がないときついですね。

とりあえず、ストックに余裕はできるのでバーンでのコストはあります。しかし、血で盛ろうとなるときついです。手札がカツカツになってしまって。

あと、レベル3のバーンキャラもきついかなと。凛&アーチャーは問題ないと思います。盛ってからのバーン1点とサイド1点なども出来るので優秀かなと。

他の2キャラが若干きついです。オルタの出た時バーンは相性いいのですが、テキストをしっかり読んでいなくてストックからマーカーにいくことに後から気付きました。なのでストックが後半で欲しいのに増えない。また、マーカー2枚からのバーンなので速度的に遅い感じがするのもきつい要因かなと。

上月 由仁子はCIP回復持ちと3コストバーンなので使い勝手は悪くないかなーと思ったのですが、意外と3コストというのは重いですね。何度も打つ余裕がないのでただの回復キャラになったりします。

この2キャラの代案として何か候補がないか探しているのですがみなさんのアドバイスも欲しいです。

自分としてはオルタを別の出た時バーンか理不尽に変更、上月 由仁子は屋根下にするのもありかなと思います。

ルガールが使えれば間違いなくルガールを採用するのですが・・・。

入れれないものは仕方ないので別のキャラで頑張ります。うーん・・・。スタン構築って難しいですね(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/14 02:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。