~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプールを見ていて作ってみました。
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/12 ヴァイスシュヴァルツ 盛り盛りバーン
盛り盛りバーン
カード名称枚数
    
使用タイトル Fate MELTY BLOOD/空の境界 

カードプールを見ていてバーンで決めるようなデッキを作りたいなーと思って作ってみました。

なのはでバーンを主体にするデッキを考えてみたのですが、どうもコストがきつい。ということで、盛ってからバーンする形にしてみました。

レベル0は基本的に殴っていくぐらいなので混血もしくはヴァルっちで頑張ります。

レベル1はデメ秋葉と姫で頑張ります。後列にレベルバンプの秋葉を置いてデメリットを回避していきます。姫は別のカードに変えてもいいかなと思ってます。後列に秋葉をこのレベルで置けるとほぼ確ダメを狙っていけるのでいいと思います。

レベル2は秋葉とアルクで殴っていきます。基本的に血キャラが並ぶので秋葉の条件も簡単に満たせるかと思います。

レベル3はバーンしていきます。バーンできるキャラのみで固めてみました。コストを使うバーンが多かったのでコストを使わないバーンを入れようとしたら凛アーチャーかダークレイスが候補にあがりました。

しかし、秋葉で盛る場合、混血でぐるぐるする場合だったら手札の消費がないのでダークレイスでも問題なくバーンできます。しかし、他のバーンがコストを使うので混血でぐるぐるするのはきつい。そうなると手札と混血を使っての盛りになります。

手札を使用するとダークレイスでのバーンが今度はきつくなります。だったらコストも手札にも頼らないバーンということで凛アーチャーの方を採用しました。

他のバーンを採用した理由としましては・・・

オルタは出た時にバーンが出来るのとワンチャン生き残ったらマーカーからバーンができるので採用しました。出た時バーンとマーカーでの起動バーンが盛りと相性いいので決めやすいので採用しました。

上月 由仁子は回復持ちのバーンということで採用しました。また、能動的にバーンできるという点でも採用する理由になりました。回復を持っていてバーンがあるキャラが少ないのでいいかなと。

後半までにストックを貯めておけば盛って一気に勝負を決めるデッキなので決まると強いですが、事故るときついかも?

しかし、後半はほぼバーンの1点が決まるデッキなので相手にとっては嫌なデッキになりそうかなーと思います。

あと、そこまで高価なデッキにならないのもいいかなと。お財布に優しそう。

高いカードが混血、レベル2秋葉、上月 由仁子、オルタ、扉CX、暴君、ヴァルっちぐらいかなと。

総額は計算していないので詳しくは分からないですが、1万ちょいぐらいかなーと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 801 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/09 15:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。