~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】シンフォギアデッキ作成
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/25 ヴァイスシュヴァルツ 戦姫絶唱!
戦姫絶唱!
カード名称枚数
   
使用タイトル 戦姫絶唱シンフォギア 

衝動買いから組み始めたシンフォギアデッキです。絶賛アニメを鑑賞中ですよー。

翼を主軸にしてデッキを組みました。

レベル0は初めてのデートや移動響で対応していきます。

レベル1は防人で盤面を固めていきます。ストックがきつかったらバニラの翼を並べます。

レベル2はレベル3翼の早出しを狙います。バニラの翼や防人や決意の時から早出しを狙っていきます。

レベル3は早出しした翼や未来で詰めていきます。

レベル1が悩んでいて奏と翼のコンビにしようかどうか迷っています。防人がいれば場もちはいいので早出しは狙いやすいかなーと思うのですが、あちらの方がパワーラインを上げれそうで。

イベントも悩んでいます。絶唱はストックを貯めつつパワーバンプできるのでいいとは思うのですが、回収手段が乏しいので私立リディアン音楽院を入れようか迷ってます。最期のステージで頑張れるかなー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1198 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/28 23:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/04/27 16:02]
コメント失礼します

レベル1帯はどちらも優秀なので一概にはどちらがいいとは言えませんね。
あの日だとレベル1が2色になってしまうので赤を多めに入れないといけなくなりますし(自分は奏が好きなのであの日を使っていますが)。

イベントが多すぎると移動響が機能し辛くなるので、回収はリディアンではなく集中の未来なんてどうでしょう?