~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MELTY BLOOD 血デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/24 ヴァイスシュヴァルツ 血デッキ
血デッキ
カード名称枚数
    
使用タイトル MELTY BLOOD/空の境界 

入賞レシピを見てメルブラでABをメタるデッキでも考えてみるかーと思って考えてみました。

基本的に血でまとめてみました。

友人型もパワーラインなどでは強いと思いますが、こちらの血デッキは各レベル帯で安定できるのがいいかなーと思います。また、アンコールもさせないうえにストックに飛ばす効果を持つなどメタれるかなと思います。

レベル0は基本的にフルネシオンで殴っていく形になるかと思います。しかし、最近の流れでデメレベル0はパワーがでかいのでそういう場合は志貴くんで何とかします。

レベル1は白レンでパワーラインの底上げと魔眼でアンコールを封じていきます。正直、ここは友人型でもいいかなーと思います。向こうの方が安価ですし。パワーラインも高いですし。まぁ、ここは好みかなと思います。志貴とうまくネームシナジーが合わないので自分としてはこちらを選択しました。

と言っても、もう一つのメルブラデッキは混合してるんですが(笑)

レベル2は秋葉もしくは志貴で盤面を安定させます。志貴の条件はこのデッキなら簡単に満たせると思います。秋葉の条件も同等に簡単に満たせます。ストックが欲しい時はアルクで殴るもいいかと思います。後列に浅上女学院がいて効果を発揮していると9500ものパワーになります。

レベル3はアルクオンリーにしました。言わずもかなこのキャラの性能の強さは分かると思います。TDとは思えませんねー。詰めがきついと思ったら混血でぐるぐるするといいかなと思います。2点も盛れば相手にとっては嫌だと思います。

メタを意識した構築なのでレベル2のイベントとか普通はいらないと思います。イベントを打てば朱音や見送るを潰せるのでという理由で入れてあります。

血デッキも面白そうなので余裕が出来たら作ってみようかな。

ほぼパーツ揃ってるし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1076 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/24 22:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/10/24 23:36]
デッキ構築は◎ですね(^O^)

参考までに、自分は助太刀レベル1は3枚入れてます。
あと“直死の魔眼”両儀 式を2枚入れてるよ(^O^)
SLB 花千烈風 さん [2012/10/25 00:17]
ありがとうございます(笑)

助太刀を増やすのもいいですよねー。今のままだと3枚しか助太刀ないのでちょっと少ないかなと思ったりします。

両義 式も良いですねー。ストックに余裕ができるかどうかちょっと分からないので回してみてから採用するか検討してみます。