~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと考えてみた

自分の最初のデッキって何だろうって考えた時に真っ先に出てくるのがメルティブラッドです。

このデッキは使っていて楽しかったですねー。

最初は右も左も分からない中で構築していたのでストックが全然足りなかったり、パワー負けしたり、助太刀入れてなかったりと今考えるとひどいなーと思いつつもその試行錯誤があったから構築がうまくなっていったんだなと思います。

まぁ、思い出話はこれぐらいにしといて、と。

そこで、思うのは最近いろいろな作品の追加が出たりしていいなーと思うわけですよ。そろそろメルブラのエクストラが欲しいと思う今日この頃という訳ですよ(笑)

何が増えたら嬉しいかなーと考えてみました。

サーチ:ないのであると嬉しいです。しかし、血キャラで統一してないときついかも?

集中:暴君が強いので特に必要ないかな? 手札交換などもいいとは思いますが、暴君で集中はいいかと思います。

高パワーのキャラ:レベル1はリーズバイフェがいるので何とかなるかと。最近のABも目じゃないぜ。レベル2はチェンジで流して、レベル3はアルクが経験で10500になれるので問題ないかなー。

応援:レベル応援が欲しいです。今はレベル2以上応援の秋葉とさっちゃんで何とかしているといった感じなので後半のパワー不足がきついです。

回収:混血がいい働きをしてくれるのでそこまでかな? バイフェ軸ですと絆もありますので困らないかなと。

詰め:バーンやクロック送りなどの能力を持ったキャラがいないのできついです。まぁ、混血と秋葉を使ってぐるぐるすれば3点も4点もトップを盛れるのでいけないことはないのかな?

早出し:チェンジで優秀な分割思考がいるので問題ないかと。血系統のキャラはないのできついですが。まぁ、なくても血キャラはレベル2が強いのでいらないかな。

これぐらいでしょうか。意外と現環境でも戦えると思うんですけどねー。使用している人が少ないからでしょう。

とりあえず、友達のデッキとは戦えるので最古参のデッキとして愛用してます。

追加きてくれると嬉しいんですけどね(笑)ずっと同じデッキ構築なので回し続けると飽きが(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/21 20:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
SLB 花千烈風 さん [2012/10/21 20:45]
そうですよねー。

最初のデッキはいろいろと試行錯誤してやっと満足したという部分に辿り着く時間が長いのでその分、愛着がわくんでしょうね。

入りがメルブラなのは、自分は最初に始める際にどのTDにしようかと考えてディスガイアが好きだったのでディスガイアで始めようとするもTDが売ってなくて絵がカッコいいということでメルブラにしました。そこから原作とか見始めてハマったわけなんですが(笑)
SLB 花千烈風 さん [2012/10/21 21:25]
WSからその作品にハマるというのはよくありますね(笑)