~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード

遅くなりましたが今日のカードを紹介します。

AW/S18-032 
カード名: 《治癒師》
ヒーラー
ライム・ベル
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《アバター》・《時間》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「シトロン・コール」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のリバースしている、《アバター》か《ネット》のキャラすべてを、レストする。
【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「クワイアー・チャイム」を1枚選び、手札に戻す。

フレーバー:そーーーれ!

レアリティ:RR

治癒能力を持ってるチユリらしい能力ですね。上の効果はCXシナジーで最大2体を疑似アンコできますね。コストが軽いので悪くないですね。

下の効果は加速をすることでイベントを回収することができます。イベントの効果は下記で記載していきたいと思います。

AW/S18-052
カード名:クワイアー・チャイム
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:2 トリガー:0 ●

● あなたは自分のスタンドしているカード名に「チユリ」か「ライム・ベル」を含むキャラを1枚選びレストする。そうしたら、あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードがいた枠にレストして置いてよい。』

フレーバー:パイル「やっぱりだ……ライム・ベルは《ヒーラー》だ」

レアリティ:U

このイベントが回収してこれるイベントになります。チユリかライム・ベルを含むキャラをレストすることで2体を疑似アンコできるカウンターイベントとなります。うーん・・・加速を軽減するクッションの海 チユリと合わせると使いづらいというのが難しいですねー。加速で回収してクッションの海 チユリで加速分のコストを回復しようにも今度はカウンターが使えないという落ちに。まぁ、ここは状況に合わせてどちらを使用するかによりますね。

うーん・・・加速という能力は面白いのですが、今のところ噛み合ってないカードがあるのがあるのが困りますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/17 20:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。