~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマスデッキ 貴音デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/14 ヴァイスシュヴァルツ アイマス 貴音デッキ
アイマス 貴音デッキ
カード名称枚数
   
使用タイトル アイドルマスター 

貴音の能力を見ていてアイマスデッキ作りたいなーと思ってレシピを作ってみました。

レベル0

 基本的に《夢への一歩 涼》の高パワーで押していきます。あとは、レベル1への準備をおこなったりしていきます。《OFFタイム 真》のサーチや《秘めた才能? 美希》の手札を切っての回収などでレベル1への準備をしていきます。

レベル1

 《大きな秘密 涼》で頑張ります。それだけです(笑)後列に《OFFタイム 真》なり《事件の予感 律子》を置いておけば8000なり8500のパワーラインになるのでそうそう相手に割られなくなるので安定します。あと、後々のために《寄り道》を打ちたいですねー。《気まぐれな美希》と《古き都の貴音》への早出し準備をしていきたいですね。《次のステージへ! 春香》は《大きな秘密 涼》のデメリットを防ぐために入れてあります。

レベル2

 レベル2は《古き都の貴音》と《気まぐれな美希》の早出しを行っていきます。前段階で準備はできていると思うのでどちらかは早出しできると思います。簡単なのは《古き都の貴音》の条件ですね。あとは、後列に《歩く仕切り屋 律子》などを置いておくとまず割られることがないのでいいと思います。

レベル3

 《スーパーレディ 真》を出すことでパワーラインはさらに安定します。なので盤面は早出しで出した《古き都の貴音》か《気まぐれな美希》と《スーパーレディ 真》が前列で後列は《OFFタイム 真》と《歩く仕切り屋 律子》になるかなと思います。

 制限改正の3種選択で自分は《ジュピターとの対決!》を選択してみました。そこから早出しの《古き都の貴音》を入れてみて除々に固めていったという感じになりました。

 最初は黄緑赤青の4色で黄のレベル2カウンターを使おうかと思っていたのですが、レベル1のパワーラインが微妙ということで再検討しました。

 そこで、黄のレベル2カウンターを諦めてレベル1に《大きな秘密 涼》を採用してみました。すると、今度は《寄り道》といういいカウンターがあったのでそっちも入れようとなりました。《寄り道》が入るなら《気まぐれな美希》も入れれるじゃーんということで緑と青は固まりました。

 赤は《大きな秘密 涼》のデメリットを回避するためにトップチェック要員として《次のステージへ! 春香》入れるかーとなってこんな形になりました。

 赤の他のカードは汎用性が高いということで固まる前からほぼ決まってました。

 青もそうですね。涼を使うならということで《事件の予感 律子》が入り、三人娘みたいな効果のキャラいるじゃーんということで《OFFタイム 真》を採用してサーチしていこうとなりこんな形に決まりました。

 アイマスは今まで触れてこなかったのですが、ゲームやらアニメを見たのを思い出してアニマスのブースターが発売されてからカードショップでカードを見てさらに思い出すと作りたいなーと思いました。

 ただ、主要カードが高くて現段階だと作れないです。ABが控えてるのでー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 3088 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/06 00:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。