~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】現在のABデッキ※エクストラには対応してません
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/08/21 ヴァイスシュヴァルツ 死んだ世界戦線
死んだ世界戦線
カード名称枚数
  
使用タイトル Angel Beats! 

デッキレシピが登録できるようになったということでABを載せてみました。

レベル0

・生徒会長かなでのサーチや戦略的ゆりで高パワーに対応するなどレベル1への準備をしたりしていきます。エクストラに対応するなら、ユイを戦線への勧誘に変えて安定度を増す、着痩せと葛藤を1枚ずつ抜いてトップチェックを入れるかな。

レベル1

・神使で場を安定させます。基本的に相手から殴られるのは歌があるので何とかなります。相手も警戒してくれるので神使の生存率はいいです。けど、自身の運がなさすぎてよくデメでトップチェックすると死じゃないキャラということがよくあります。困ったものです。
 オペトルや共同戦線でアンコ用のコストを引っ張ってきたり次のレベルへの準備をします。
 エクストラに対応するとしたらならば、対立を不敵に変える、歌を全て抜いて伝令役と武芸達者や1の助太刀を入れる、共同を天使の翼に変えるとかかなー。ここはうまくまとまってないです。

レベル2

・許せないを3体並べて影との戦いを打って回収するだけの簡単なお仕事です。もしくはリフレッシュ前にうまくチェンジできるならチェンジしてもいいかと。ただ、現環境で10500は倒される心配が大有りなのでタイミングを見極めたいですねー。歌を握っているときとかにチェンジするとか。
 エクストラに対応するならここは完全にチェンジで流す形にするかなーと思います。ここで余った枠をレベル1とレベル3にもっていくのもありかな。レベル2でいいのいないんですよねー。唯一いいなと思ったのは姉妹のような二人ですかね。

レベル3

・レベル3の強力なカードを全部入れてます。その場その場の状況に合わせて使っていきます。相手のでかいのが邪魔だったらユイを出してバウンス。詰めたかったらバーンゆりで効果を使用。と状況状況に合わせて選択していきます。
 ある意味面白い運用方法としましては皆さん普通に気付いていると思うのですが、五段をクロックに置いての結弦を場に出して相手に殴りかかるという荒業をすることで相手のうっとうしいレベル3を思い出に送りつつ自分はアンコという技もあるのが楽しいです。
 エクストラに対応するなら別れの言葉を抜いてチェンジゆりを入れるようにします。イラストアドで青空の下をピンで入れるのもありです(笑)

長々といろいろと書きましたがABにはこれといったテンプレがないのが好きです。皆がいろいろなレシピを考えることで様々なデッキがあるといのがいいですねー。

一応各レベル帯で新エクストラに対応するとしたらというのを書いたのですが、手元のカードプールを見ながら考えないとレシピが思い浮かばないのでとりあえずはエクストラが手に入ってから本格的にレシピを考えると思います。これを使いたいというのはほぼ決まってるのですが大枠でしか決まってなくて。

登録タグ:

あなたはこのブログの 872 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/22 00:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/08/22 02:32]
ABについてはあまり詳しくはないが、こんな感じのデッキは拝見したことはある。手札がそこそこ多くいろんな状況に応じれるタイプのデッキは相手からすると厄介ですから、良いと思います。大技が決まりやすいとデッキを使ってて楽しそうだ。
SLB 花千烈風 さん [2012/08/22 23:40]
コメントありがとうございます。

ABで主で使われてるカードを主に入れてあるので見たことあるってなるかもしれません。カードの配分は違うかなと思います。

手札がカツカツにならなければほぼどんな状況も対処できるので友達も回ってるABは強いと言いますねー。けど、回すのが難しいのでアンコのタイミングなどミスると一気に手札が枯渇するといった状況に陥るので回していて楽しいデッキでもありますね。

松下 五段のコンボは決まると面白いです(笑)相手もクロックに五段があると迂闊に攻撃できなくなるのでピンで入れておくと相手も驚くかなーと思います。