~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】現在のデッキです。 思案中なのでアドバイスお願いします

前の形のレシピを変更してみました。

友達とわんやわんややりながら詰めてったりしています。その途中過程としての今のレシピがこれです。

http://www.zxtcg.com/my_page/detail/2598/

どうも、しっくりこないのでアドバイスお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/09 20:02
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
doga ドガ さん [2012/08/09 20:42]
コメント失礼します。

見た感じの感想ですが、主さんがおっしゃる通りしっくりこないというか
インパクトのようなものが感じられないですね。
こういう動きしますよ~というようなものが見えてこないかな。
良い意味で言えばグッドスタッフのようなデッキともとれますが、
全体的にカードパワーも足りない気がします。

各色から何か好きなSRを選んでみて、そいつを中心にデッキを組んでみては
いかがですか?
もしSRを使う気がなければ、より強力なイベントや強力な効果をもったカード
に入れ替えてグッドスタッフにしてみると良いと思います。

現段階のメリットとしては序盤に安定して動けることですが、大型が出る
終盤は苦しいと思います。イベントで対処もできますがプレイヤースクエア
には効き目がないので、特にロウブリンガーバトゥーラが天敵になると
思います。

長々と色々書きましたがあくまで参考にどうぞ、生意気言ってすいません。
SLB 花千烈風 さん [2012/08/09 22:25]
アドバイスありがとうございます。

一応リゲルを中心に捉えて組んでたのですが、何を間違ったのか徐々にこういう方向になっていきました(笑)

相手がバニラ中心で攻めてくるとこちらはパワー不足で負けるというのは確かにあります。

難しいですね(笑)
SLB 花千烈風 さん [2012/08/09 22:45]
あ、レシピ完全に間違えてました(笑)

張り直します。
SLB 花千烈風 さん [2012/08/09 22:47]
すいません。どうもレギュラーデッキの相手をさせるようのレシピを上げてしまいました。

張り直した方が現在使用しているデッキです。