~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】箱買いどれくらい?

エクストラのZ/Xが発売ということで何箱買おうかなと思案中です。9月って何気に出費激しいからそこまで買えないのが現実という。

なので効率よく買っていこうと思ったわけですよ。だったらシングルで買えよってのはナシね。シングルのがいいのは分かってるんだよ! ゴホン。失礼。

とりあえず、予定としましては2箱ほどを予定しています。前回のZ/Xのブースターでは箱運としては狙っていたリゲルが2枚出たので悪くはなかったです。

RがどうせSRより必須になることは間違いないのでRがある程度揃うことがとりあえず目標です。

そこで少々計算してみます。

1箱からRが最大で36枚ですかね。普通にRとしてパックから出るのが30枚でホロとして出るのが6枚です。前回のエクストラの情報でコメントを頂いた時に詳しい計算をして頂き、SRホロの期待値が1箱辺り1~2枚ということでホロからSRホロを抜いた場合、Rが1箱から出る枚数としましては34~35枚といった感じです。

2箱買う予定なので最低68~最高72枚ほどRが出る感じです。Rが15種なので全部4枚ずつ集めようとした場合、60枚なので目標ラインを一応クリアしてますね。

2箱ならRが揃うのか。ふむふむ。

SRはどうなるのか計算。

1箱辺りのSRが当たる枚数は最低で4枚。先程の期待値を考えると5~6枚。

2箱だと8~12枚ぐらいですかね。そして、SRは全部で5種。4枚ずつ集めようと思うと20枚。うーん・・・全然届きませんね。まぁ、当然か。大体1種辺り2枚あるかないかといった感じですね。しかし、前回のブースターではSRよりもRで泣いたのでどちらかというとそこまで重要じゃないかな。

3箱だったら12~18枚ですね。これまた届いてない。最低枚数で届かせようと思ったら5箱なので3や4といった感じだと中途半端に集まりそうですね。

2箱が安定なのかなー。皆さん効率のいい箱買いする場合何箱だと思われます? 条件としましてはRが全種4枚ずつ集まるぐらいです。自分で計算して結果出てんじゃねぇかと言われると思いますが皆様の意見も聞いてみたくて聞いてみました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1077 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/08 23:00
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
SLB 花千烈風 さん [2012/08/09 00:42]
やはり2箱安定ですよね。

SRが絶対に足りないと思うのでSRがシングルになりそうかな