~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

特に書くことがないので今日のカードでも

WSの今日のカード

どてら小鳥

色    :黄
レベル  :1
コスト  :0
ソウル  :1
レアリティ:C
特徴   :音楽、和服

自 チェンジ[②手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたは自分の控え室の「秘密の歌姫 小鳥」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
起 助太刀1500 レベル1

助太刀のチェンジ持ちですね。助太刀で使ってもいいしチェンジでも使ってもいいしという1枚ですね。

秘密の歌姫 小鳥

色    :黄
レベル  :2
コスト  :1
ソウル  :1
レアリティ:U
特徴   :音楽、ドレス

自 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードを山札に戻す、その山札をシャッフルする。(公開したカードは元に戻す)

これは・・・。上記のカードと合わせると強くないですか? チェンジで出てきた場合はデメリットなしじゃないですか。デメリットなしでオーバースペック持ちが出てくるとか怖いですね。

VGの今日のカード

戦場の歌姫 ドロテア

グレード  :1
クリティカル:1
シールド  :5000
パワー   :6000

自 【R】:このユニットが≪アクアフォース≫のヴァンガードをブーストした時、そのターンで3回目以降のバトル中なら、そのバトル中ブーストされたユニットのパワー+4000

これって条件緩すぎじゃないですか? 3回目以降ってのが少々厄介ですが。トリガー配分をスタンド多めにすればいいのかな。アクアフォースはスタンドと相性が良さそうですねー。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/18 13:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。