~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】オラクルシンクタンクデッキ ココ軸 アドバイスお願いします
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/14 カードファイト!! ヴァンガード オラクルシンクタンク ココ軸
オラクルシンクタンク ココ軸
メインのクラン オラクルシンクタンク 

前回あげたオラクルデッキをさらに改造してみました。

グレード0はクリティカルを12枚にするのが可能になったのでトリガーはクリティカルとヒールのみという超攻撃的にしてあります。

グレード1はダークキャットでドロー、ここあでトップ確認しながらダークキャットでドローしたり、トリガーとして利用したりします。相手にプレッシャーになると思い、入れました。ジェミニは8kブーストとして入れてあります。ココのブーストやサクヤのブーストにすることで高パワーで殴れます。ペタルは手札を増やす手段は多いと思ったので交換できる手段として入れました。

グレード2は基本的に高パワーで殴れるユニットのみを入れました。ぐらっせが若干、タイミングが遅いかなと思うのですが、条件さえ整えば11kで殴れるので4積みしました。プロミスはこのユニットと後ろに7kブーストさえいれば21kで殴れるのでデカイかなと。ドローできないことはないので、コストは払えると思います。

グレード3はココを主軸にサクヤとすふれの高パワーで殴ります。

ココにライドできなかった場合、再ライドを念頭に置き、SBできるユニットを入れるべきでしょうか?

サイキック・バードがいるのでソウル枚数の調整はできそうなのでラック・バードを入れようかなと思ったのですが、枠がなくて・・・。

あと、エメラルドウィッチ ララも手札交換できるので入れたいのですが、タイミングがグレード3以降になってしまうのと一度効果を使ってしまうと7kブースト要員にしかならないのできついかなと。サクヤで回収して使いまわせれいいのですが、SB要員がいないので使い回せないという・・・。7kブーストという点だけでも充分いいのですが・・・。ペタルと仕事が被っているので迷いますねー。

登録タグ: オラクルシンクタンク  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 2307 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/14 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか ミツ さん [2012/07/14 22:52]
コメ失礼します。
パワー低いですけど、ラックバードを採用してみてはどうですか?
やりやすくなると思いますよ~
SLB 花千烈風 さん [2012/07/14 23:02]
やはりラックバード入れた方が良さそうですねー。

再ライドした場合を考えるとSBするユニットは確実にいりますね。ジェミニ1枚とダークキャット1枚抜いて入れてみようと思います。