~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ペイルムーンデッキ正式型 アドバイスお願いします
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/10 カードファイト!! ヴァンガード ペイルムーンデッキ正式
ペイルムーンデッキ正式
メインのクラン ペイルムーン 

色々カードを買ってみて組んだペイルムーンデッキです。

グレード0のトリガーは結局、バランス型にしました。ALL4です。FVは狭間ですね。

グレード1は最初、量子力学を入れて回してみたのですが、使いどころがなくて手札で腐ったのでもう抜いてしまえと思い抜きました。また、ミエも入れていたのですが、スカルジャグラーの方が何度も運用できるうえに出てすぐにSCできるのでスカルジャグラーを4枚入れました。他はほぼ、前のレシピ通りです。バニーをミエにしてもいいかなと思ったのですが、迷ってます。

グレード2は舞姫とクリムゾンは譲れないですねー。あとのピーカーはルキエと相性がいいので入れました。ニトロはSC要員ですね。この形にする前に回していた時はSC要員がいなくてソウルが困ったりしましたのでSCできるユニットを増やしました。

グレード3は主力のルキエを筆頭にアリスとバーキングを入れました。アリスは魔王かインベイダーにしていもいいかなーと思ったのですが、高かったので使いたい!と思って使ってます(笑)可愛いですしね(笑)・・・でかいけど。バーキングはロベールに変えても問題ないかと思います。これは、SCに確実に送りたいカードがあるならバーキング、常にSCしたいならロベールの2択ですね。えいみーも悪くないですね。

とりあえず、この形で落ち着いたのですが、難しいクランですのでアドバイスお願いします。

登録タグ: ペイルムーン  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/06 18:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
門守あるど meruruLOVE さん [2012/07/07 00:25]
初めまして、コメント失礼します。

デッキ凄くまとまっていると思います。ですので自分ならこうすると言う意見を挙げさせていただきます。

G0はこれで問題ないかと。G1ですが、自分はスカルジャグラーを2枚減らして、ジャンピンググレーンを2枚入れてます。ルキエとの相性も抜群にいいし、相手にプレッシャーを与えられるかなと思います。そんな理由でG2もニトロジャグラーではなく、ジャンピングジルを入れてます。G3については、バーキングを外して、えいみーを入れて毎ターンSCしていきソウルの溜まったところで、ルキエ登場というパターンで試していますが、意外とまわります。

わたしならこうするという私見でしかありませんが、参考になればと思います。
SLB 花千烈風 さん [2012/07/07 20:51]
アドバイスありがとうございます。

ジャンピンググレーンも良さそうですねー。ソウルから出てきたターンに1万ブーストはでかいですよね。バニーの効果を使う場面がルキエのおかげで少なくなったので、一度バニーを抜いて回してみます。

ジルも単体で12kで殴れるのはプレッシャーですよね。ブーストにターコイズかグレーンが入ればでかいですしね。ただ、SC要員がいないのがきついんですよねー。G3にSCもってこれば活かせそうですね。

G3は今日回してて意外とバーキングじゃなくてもいいのでは?と思ったので、一度変えて回してみます。
私服らいか ミツ さん [2012/07/09 22:58]
初コメ失礼します
まとまってていいと思います。
自分の意見をいいますね。
バーキングを魔王に変えると良くなると思います
SLB 花千烈風 さん [2012/07/10 00:30]
アドバイスありがとうございます。

レシピを現在使ってるレシピに変更しました。

えいみーを入れて回したのですが、えいみーをなぜか主力で使ってしまっています(笑)

詰めでルキエを使ったり、盤面が崩れている場合はルキエを使用したりします。

魔王いいですよねー。パワー低いペイルムーンではRに置いておいてもいいしVに置いてもいいしの強いユニットですね。

トリガーの配分をいじれないかなーと模索している途中です。

グレーンは若干、使いどころがきついかなと思いました。

スカルジャグラーを抜いてバニーを入れるべきなのかなー。
私服らいか ミツ さん [2012/07/12 10:39]
スカルを2してバニーを2枚にしてみてどうですか?

魔王は優秀ですね(笑)
グレーンは舞姫で先に入れると良くなると思います。

トリガーはアリスが入ってるのでスタンドを少し増やしてみてどうですか?
SLB 花千烈風 さん [2012/07/12 18:31]
スカルを2にしてバニーを2にする構築に変えてみました。

魔王優秀でいいのですが、えいみーを抜くとSCできるユニットが少なくなってきつそうなんですよねー。あと、微妙に高いのが(笑)

舞姫で入れる先は迷いますね。ピーカー、クリムゾン、グレーンと入れておいて損はないのばかりなのですよねー。状況状況に応じてですね。

トリガーは一番難しいですね。スタンドを増やしたいのですが、何を抜こうってなっちゃって。ドローを2枚減らすというのも悪くないのですが、ドローがないときついかなーと思ったりで、ALL4からいじれてないです。
私服らいか ミツ さん [2012/07/14 04:59]
なるほど~

ニトロジャグラーをエレファントジャグラーに変えてみるのはどうですか?
9kだからキツイのもありますけど、ソウルは溜まりやすくなると思います。

自分はトリガーをヒール4、ドロー3、クリティカル2、スタンド7にしてますよ~
自分はサーラ型なのでスタンドを多めにしました。
SLB 花千烈風 さん [2012/07/14 20:06]
最初、エレファントで回してたのですが、相手に攻撃を通してもらえないのでSCしないで返しで殴られて退却ということがよくありました。

それだったら、ニトロで確実にSCしつつトラピーで回せたりできるのでいいかなーと思ってニトロにしてあります。

エレファントだと通してもらえないというのが痛いですねー。

サーラだとスタンド多めの方が活躍しそうですね。ルキエだとスタンド多めにするよりかは高パワーで殴れるのでクリティカル多めにしたいというのが本音です。しかし、コスト回復として優秀なスカイハイを抜く訳にもいかず、ドローもないときついしということでALL4という状況に・・・。

ルキエのLB使っちゃうとソウルの中身が微妙になっちゃうのでアリスを活かせてないのかなーと思ったりもします。
私服らいか ミツ さん [2012/07/14 22:48]
なるほど~うーん
まあそこはブーストおいてやるしかないと思います。

確かにそれはいえてますね^^;
ルキエ型だとクリティカルのほうがいい気がします。
SLB 花千烈風 さん [2012/07/14 23:01]
ブースト置いて殴っても防がれちゃうんですよねー。まぁ、大概は通してくれそうですが(笑)相手にとってもペイルムーンのSCは嫌みたいで・・・(笑)

クリティカル増やしたいけど、増やせない・・・。難しい配分です(笑)コスト回復がトリガーじゃなくて別にいれば良かったのですが。