~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ペイルムーンデッキ試作 アドバイスお願いします
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/20 カードファイト!! ヴァンガード ペイルムーンデッキ試作
ペイルムーンデッキ試作
メインのクラン ペイルムーン 

今度の獣王爆進でペイルムーンが出るといことで完全ガードとクリムゾンとターコイズぐらいは買おうかなと思って買出しにいったのですが、買っていく内に友達にもうデッキ作れるんじゃね?と言われてあれよあれよ作ってしまいました(笑)

元々レシピを作ってなかったのでその場その場で買っていったので組んだレシピです。

グレード3が微妙でターコイズのブーストを活かせないというのがキツイです。しかし、Rに置いておいていいユニットがいないのが・・・。今度のケロケロに付いてくる蒼白き月の魔王なら活かせるのですが。カードがないので。とりあえず、安くてあったミストレスを突っ込んでみました。

ミッドナイトバニーはもうちょっと増やすべきでしょうか?

登録タグ: ペイルムーン  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/19 00:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/06/19 15:57]
こんにちは
黒衣です

アリスいないのが気になりますが…
持ってないまたは理由があっていれなかったのでしょうね
私がアドバイスするなら、トリガーでしょうか?
クリティカルは入れとかないとヴァンガードのアタックをスルーされやすくなります
トリガー配分ばれればですが、
とりあえず、クリティカルは見せる程度には入れるべきかと

以上
黒衣でした
SLB 花千烈風 さん [2012/06/19 22:17]
アドバイスありがとうございます。

アリスはその時にお金がなくて買えなくて見送りました。完ガとクリムゾンとターコイズぐらいは買えるお金しか持ってなくて。

今度の買出しの時にはアリスを買おうかと思います。3枚ほどで買おうかなと思うのですが、4枚必須でしょうか? 一応考えてる構成としましてはバーキング3のアリス3のロベール2で現在は考えてます。獣王爆進が出たらバーキングを2にしてロベールを抜いてルキエを3にしようかなと思ってます。

トリガーはやはりクリティカルあった方がいいかなと思い、レシピ通りにトリガーを変更しました。
SLB 花千烈風 さん [2012/06/20 23:55]
レシピ変更してみました。

とりあえず、獣王が出る前段階としてのレシピはこんな感じかなと思い、変更しました。

グレード1~3を大幅に変更してみました。