だらりとマラりと

GWNとPMやり始めました。お手柔らかに。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年05月28日]
PM 今は亡きworkingデッキ(0)

[2012年05月20日]
青単UC(6)

最新のコメント

[2012年05月20日]
青単UC(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あずきわかめ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青単UC

まぁこんな辺境の地に人が来ることは考えてないけど、初めまして。

最近GWNを始めた。GW時代はSガンダムが出てきた弾あたりでSGデッキ作って引退しました。

さてまぁ今回のネグザは白タソ、紫タソが猛威を奮っている中、青タソUCデッキ作りました。


構造はいたって簡単。UC出す→バナージ君出す→共有→UCハンガー→2回繰り返し→UCDで殴る
最終目的はこれなんだけども、何がつらいって、遅すぎるんですよね。
序盤アイザック、リゼルでドローして場をつなぎつつ最悪アウドムラでアイザックをGにしながらドローソース多用でUC持ってきてたたく。ドロソ多用してるんで回らないことはないけども白みたいなクソ速攻には対応が追い付かなそう。UCは戦闘配備持ってても修正高くないし。

バンシィDもってこれればまだ勝機は十分にあるんですけどね。まぁまだ1枚しか持ってないんだけどねww
しかも栃木県でのジャッジ講習会は7月末だからバンシィのノーマル版は3枚そろえるのが遅くなりそう。だれかトレードしてくれたらうれしいんだけどな(チラッ


あ、そうそう。Zデッキ組むときにmk-Ⅱ2種3積するかどうかを検証中。結構いけなくもない。絶賛アドバイス承り中です。UCデッキのほうも何かいいカードあったらおすすめしてくださると助かります。

以上初日記でした。

登録タグ: ガンダムウォーネグザ  ユニコーン  GWN 

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/20 16:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
御門なりと ぽっぽ さん [2012/05/20 18:17]
 バンシィはラピッドルールの大会でも配られているので、大会に行ってみてはいかがでしょうか?
 ちなみに地元のラピッド大会に行きましたがネグザフォーマットでの開催だったので参加する際にはショップに確認をwww
標準のアバター あずきわかめ さん [2012/05/21 00:58]
>ぽっぽさん
ラピッドルールでももらえるみたいですね!今度の大会に行ってみますね。情報ありがとうございます^^
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2012/05/21 02:09]
はじめまして!

青単UCはゲイン持ちが少ないので、、
ゲインは基本できないものと考えたほうがいいかもしれません
UC単ってことなら青赤UCが強力なデッキタイプの1つだと思います

また、青単UCで序盤が苦しいのは回避できない問題なので、
バンシDが出てからバンシィDでにらみ合いながらレコンキスタで回復するといいかもしれません

後はハイテンションをうまく交えて動くと相手にもダメージが大きいと思います!


後、Mk-Ⅱですが、、
青単ならフライMk-Ⅱが4国採用ラインギリギリどうかなっと思います
青t他色なら枠が足りないかなって感じですね

今後交戦が重要になるのでゲイン持ちなのはどちらも評価できるので、
ゲインで押したい場合はどちらも採用ラインだと思いますっ


青単触ったことがない人の考えですが、
参考程度にww
アルド♀ ヨモギ さん [2012/05/22 23:03]
UCにバナージ乗っけたらデストロイをハンガーに置いてさっさと殴った方が良いと思いますよ
次のターンに同じように殴ってドロー効果使う方が安定です

苦手な序盤はリゼルやケラウノス所属機や新エースでアド損しない程度にドロドロとやり過ごすのが良いかと思います
早いデッキは後半にアドが尽きるのでその辺を考えてプレイングすればある程度の本国差くらいはどうにでもなります

あとバンシィは生がなくてもデストロイだけで良いと思います
枠的に微妙ですね
標準のアバター あずきわかめ さん [2012/05/23 21:44]
>ミゲルさん
青赤UCとなると自分はクシャを入れたくなってしまいますねww

たしかに4国で単なら大丈夫そうですね。今のところ単色で考えているので、もう少し回してみて採用するか検討してみます。
標準のアバター あずきわかめ さん [2012/05/23 21:48]
>ヨモギさん
余裕があるならデストロイをハンガー待機させてドローさせる感じですかね。

序盤はジOシロッコにがんばってもらいますかねww

確かにコマンド抜かしてまでバンシィ入れるほど余裕はないので一回、回してみて様子見ながら何枚か調節して入れてみます!