リリすのブログ

更新不定期でアクエリアンエイジについてをメインに書いていきます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年06月20日]
結構期待していたり(0)

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月31日]
徒然と(0)

[2012年10月28日]
金星発売前に(0)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

最新のコメント

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

[2012年07月11日]
久しぶりにデッキレシピでも(2)

[2012年07月07日]
アクエリ大会報告(3)

[2012年07月01日]
週末アクエリ雑記(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
リリす
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりにデッキレシピでも
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/07/11 アクエリアンエイジ 罪と罰と償いのリュイリール
罪と罰と償いのリュイリール
カード名称枚数
勢力カラー WIZ-DOM イレイザー 
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

冥烙の門発売以降初めてのデッキレシピ投稿です。
今回はまだ誰も公開していなかったと思うのでリュイリールのデッキレシピを上げてみます。

今回の主役
グレイシャル・ドラグーン“ィミ・リュイリール”
Break Card
イレイザー
3F/2C
ドラグーン♀
3/5/3
≪このキャラクタ-以外のキャラクタ-全て≫のアタックコスト・ガ-ドコストは1上昇する。

このカードを活躍させることを念頭に置いたデッキ
他のカードに緊急発進を使うことも考えたのですが、それだけだとリュイリールがあんまり活躍しなさそうだったので、それに加えて今回は「罪と罰」を採用。
相手の切り札、緑・黒の軽ブレには罪と罰、青のドロー・黒の精神2キャラには幽体剥離で対処していく感じです。

エンジェル・ウエイトレスは青F要因+イレイザーが入っているように見せかけるブラフ要因です。

リュイリールで対処できないカードはズィリーラorパニッシュで対処していく予定。

ライストは諦めるしかないですw
使ってみて結構面白かったので是非使ってみては?

アドバイス待っています。

登録タグ: ギャラクシースタイル  アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 827 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/11 18:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 みーやん さん [2012/07/11 21:09]
コメント失礼します

私見ですが、流行の青対策がちょっと弱い気がします。
ゲイ・ボウ、ラーズグリース、ヴァルキリージャベリン等

でも、全部のデッキに勝てるデッキはないので難しいですね
無題 リリす さん [2012/07/12 21:59]
>みーやんさん
言われてみると確かに青相手はきついですね。
ジャベリンは黒なら仕方ないとしても、アイコンがラーズグリーズを意識できていませんでした。

ゲイ・ボウは精神力4のフル指しまでなら幽体剥離で一方殺できるのですが、それだけだとやっぱり厳しいですかね。ヴェルナは黒だと出されたらどうしようもないので諦めていますw