リリすのブログ

更新不定期でアクエリアンエイジについてをメインに書いていきます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年06月20日]
結構期待していたり(0)

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月31日]
徒然と(0)

[2012年10月28日]
金星発売前に(0)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

最新のコメント

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

[2012年07月11日]
久しぶりにデッキレシピでも(2)

[2012年07月07日]
アクエリ大会報告(3)

[2012年07月01日]
週末アクエリ雑記(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
リリす
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
週末アクエリ雑記

どうも、7パック買ってPF4枚、RPF1枚、SR1枚当ててしまったため、
ここで運を使い果たしてそろそろ死ぬんじゃないかと思っているリリすです。

今週末は近くでアクエリの大会がやっていなかったので、友人たちとやっていました。最近はレポート課題なんかが忙しくて対戦ができておらず、昨日が冥烙の門カード使用の対戦でした。

今回はどらごんさんのレシピを参考に飛刀族、エンジェルメイドを足したキャラクタービートのヴァルキリーを使ってみました。

結果

アイアコスぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!




イレイザー軸の黒には優位に働けるけど冥界ファクターデッキには
手も足も出ませんでした。自分のプレイングが甘いせいもあり1勝もできませんでした。誰か対処法を求ム。

あと友人の冥界ファクターデッキの回し方を見ていましたけど、
ミーノスが入らないならアヌビスの夏休みは要らないですね。
機能していなかったように思えます。まぁ身内でライストを打つ人がいないからかもしれませんが

ほかにはリオートカリツォーは予想以上に使い勝手が悪そうな印象
相手が黒真代タッチ青のデッキで積んでいたけど、真代デッキならペネトレイトつけた方が強そうな気がする。

逆に朝比奈ほたるはよく働いていた印象でした。自分がキャラビートを使っていたから余計そう感じましたね。これなら一花が出てくるまで場を硬直させれそうです。
そしてEGOポイントの2つ目の効果の打てなさは異常。
昨日は8戦位しましたが1度も発動ができていませんでした。
波の上の魔法使いで捨て札を増やしていても、たまった数は最高19枚
素出しした方が早いと思います。

やっぱりアクエリって面白いですね。冥烙が発売されてから対戦できていないこともあり、7時間くらいやっていました。
今回の対戦で自分のデッキの甘さが発見できたのでこれから改良していこうかと

新しいデッキも組みたいし、金が・・・

登録タグ: アクエリアンエイジ  雑記 

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/01 12:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/07/01 14:28]
コメント失礼します。

アイアコスにこそ、リオートカリツォーは効くのではないでしょうか?
パワー1になるまで殴ってからリオートカリツォー撃てば
2体は一方殺されますが、3体目で相打ちが取れるかと。
あとは相手のパワー采配にもよりますが、幽体剥離が効果的に使えれば
リオートカリツォーに頼らなくても突破できるのでは……と思います。

どうがんばっても、2~3体は一方殺とられちゃうんですけどね。
レジスト青プロテクト青で防げない、ファストカードが効くと思います。
久遠きざむ どら さん [2012/07/02 02:10]
アイアコス厳しいですよね
ほんと、どうすればいいんでしょうね。

序盤にパンチでファクター削ったり、プレッシャーかけるしかないんだけど、相手は9ダメージくらいまでは喜んでくらってくれるからあんまりキャラでガードさせて算数ってわけにもいかない。

で、アイアコスでアビリティキルされる。そうじゃなくてもレジスト青とか言われる。ジャベリンは緑キャラにはあんまり効かないし、ほんとまいっちゃうね(笑)

相手のアイアコスをこらえてこらえて青以外でガードして幽体剥離で(1)で倒すことを狙ってみる?
無題 リリす さん [2012/07/02 18:32]
>かんすわさん
リオートカリツォーはやっぱりはいりますね。相手が警戒して2回しか攻撃しないなら引くまで粘れそうですし、焼きのファーストカードが早く来てくれることを祈っています。

>どらごんさん
幽体剥離を自分のキャラに打つという発想を忘れていました(笑)しかし、幽体剥離でもリオートカリツォーでも少なくとも2体は一方殺されてしまいますね。相手は3回以上攻撃しなければ関係ないですしね。ほんと、どうにかならないものかな・・・

今日は講義中シャイニーにゲイ・ボウをつければ何とかなる!という電波を受信しましたが、相手はゴーストを横取りする手段があるから結局没になりました(泣)