リリすのブログ

更新不定期でアクエリアンエイジについてをメインに書いていきます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年06月20日]
結構期待していたり(0)

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月31日]
徒然と(0)

[2012年10月28日]
金星発売前に(0)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

最新のコメント

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

[2012年07月11日]
久しぶりにデッキレシピでも(2)

[2012年07月07日]
アクエリ大会報告(3)

[2012年07月01日]
週末アクエリ雑記(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
リリす
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリ大会報告

どうも今日のアクエリの大会へ参加しようとして店についた後に財布を忘れていたことに気付いたリリすです。デュエルスペース通行証OR100円が必要なのに両方忘れる自分って…。店員さんのおかげで今回は特別に参加できました。ありがとうございます。

冥烙の門発売後初めての大会、アイアコスのトラウマを抱えながらもレミリア・ヴァルキリーの青で参加。

1戦目:相手デッキ「黒ボードコントロール」
水嶺環境ではTOPクラスの強さを誇っていたボードコントロールと対戦。
序盤まで青デッキかと勘違いしていたため、ジャベリンを間違えてバチカンに打ってしまいました。こちらのレミリアブレイクはノーチラスでキャラが焼かれてしまうし、プレイングが酷かったです。2回目のノーチラスはラーズグリーズで止めてその後、飛刀をちらつかせながらビート。しかし、序盤の失敗を取り返せずそのままデッキ切れで負け。相手のデッキも0枚だったので非常に惜しい対戦でした。

2戦目:相手のデッキ「黄色プリシア」
最初に相手がカロンを出した時に冥界デッキのトラウマが蘇りましたが、プリシアデッキだったため一安心。自分が3ファクターそろった次のターン相手が上段を出してきたので、しっかりラーズグリーズで処理。相手キャラはアンデットの如く蘇ってきたので攻めあぐねましたが何とか勝利。

3戦目:相手のデッキ「ミーアヴァルキリー」
初めての青ミラー相手は軽ブレイクを積んでいるのに対して自分は軽ブレ0枚だったので速度で圧倒的に負けてしまい3ターン目にミーア登場。そのまま殴り負けるかと思いましたがラーズグリーズ+ジャベリンで何とか突破。その後スルーズを出されましたがリオートカリツォーでペネ消して青ドローと相打ち。やっとレミリアを出したけど精神攻撃持ちのせいで中々アタック回数を増やせず困っていましたが、そんな時にサファイアストライクを神引き!それから殴り続けて勝利。

今回の大会では中々うまく回ったような気がします。天敵のアイアコスと当たらなかったのでよかったです。まだまだ改善の余地ありなので調整していきたいです。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/07 21:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/07/09 09:20]
>リオートカリツォーでペネ消して青ドローと相打ち。
これは強い! 緑のエリちゃん即パンが怖くないだなんて……
いま自分のデッキはリオートカリツォー抜いてしまっているので
環境の推移にあわせて枠こじ開けて投入したいですねー。
無題 はちこすと さん [2012/07/09 10:44]
コメント失礼するお
多分浜松でアイアコスを使う人は今んとこいない
エクストリームならいるかもしれないけど
無題 リリす さん [2012/07/09 19:02]
>かんすわさん
レジスト青を消す用カードが予想外のところで働いてくれました。
ペネを消したいだけなら幽体剥離で十分ですが、幽体剥離は序盤に結構使ってしまうので、環境次第ではペネ即パン対策に5枚目以降の幽体剥離として積んでみてもいいかもしれませんね。

>はちこすとさん
大会が終了した時に惑星仕様冥界デッキをいじっていらっしゃる人がいたので、地味に不安だったりします。
頑張ってあの壁を乗り越えていきたいものです。