リリすのブログ

更新不定期でアクエリアンエイジについてをメインに書いていきます。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2013年06月20日]
結構期待していたり(0)

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月31日]
徒然と(0)

[2012年10月28日]
金星発売前に(0)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

最新のコメント

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

[2012年07月11日]
久しぶりにデッキレシピでも(2)

[2012年07月07日]
アクエリ大会報告(3)

[2012年07月01日]
週末アクエリ雑記(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
リリす
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金星発売前に
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/28 アクエリアンエイジ オアンネス改
オアンネス改
カード名称枚数
勢力カラー ダークロア 
デッキタイプ ビートダウン 

金星発売前にレシピを1つ公開してみます。
以前投稿したオアンネスデッキの改良?型です。

実はこのデッキはオアンネスよりも盂蘭盆会を使いたくて組んだデッキですw
盂蘭盆会を使いたい→オアンネスと相性がいいんじゃない?→アイコン一致しているし絹恵を積もう

こんな流れでした。
絹恵+盂蘭盆会でオアンネスは守って行けると思ったんで、今回はゲイボウよりルビー・ロッドを採用。
オアンネスには魔法のステッキの方が似合うしね!

あと、絹恵とも相性がいい獣性解放も積んでみて、絹恵を過労死させていく感じで。
今回はキャラが多色に渡って存在しているんで、軽ブレは4枚にしてみました。

そして、未だにオアンネス=ぱにっしゅの等式が成り立っている自分…。
他に相性の良いカードがあったら是非教えてください。

個人的にはもう少し赤キャラを積んで盂蘭盆会をオアンネスが立っていない状態でも安定して打てるようにしたいな~と思っています。

色々な意見お待ちしています。
それでは失礼します。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/28 13:32
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。