リリすのブログ

更新不定期でアクエリアンエイジについてをメインに書いていきます。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年06月20日]
結構期待していたり(0)

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月31日]
徒然と(0)

[2012年10月28日]
金星発売前に(0)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

最新のコメント

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

[2012年07月11日]
久しぶりにデッキレシピでも(2)

[2012年07月07日]
アクエリ大会報告(3)

[2012年07月01日]
週末アクエリ雑記(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
リリす
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
お、おう…

パートナーシステム試用版ルールVer.1.0が公開されましたね。
これを見て第1に思ったことは遊戯王といい、切り札はメインデッキに居ないほうがいいのは宿命なんですかねw

と冗談はここまでにして、このシステム2段ブレイクを使うのが好きな自分にとっては嬉しい反面、ゲームシステム的にどうなんだろうと思ったり。
このシステムで惑星環境でも2段ブレイクが大会入賞することが増えるかも!と期待だけはしてみる。

個人的に面倒な存在になりそうなカードでも適当に書いてみる。
・ネモノワ 真っ先にこのカードが浮かぶ人が多いんじゃないでしょうか?見えているにしろ最速でパワーごとドローキャラを横取りしてくるとか、通ればそのままゲームエンドまで持っていきそう。2枚パートナー置き場に置けることも個人的には高評価。

・レミリア レミリアを使っていると序盤にレミリアを立たせることができないってことが敗因の1番の理由になっていたのでこのシステムでそれが解消されると安定したコントロールができるようになりそう。

・ニッサ 精神0インセプ持ちとニッサでひたすら粘るデッキやファラオニッサがさらに面倒な存在になりそうですね。前者は最速で立たせてあとはのんびりしておく、後者はピン挿しに出来て他のスペルにスペースを空けることが出来たりいたせりつくせりな感じがします。

・夜叉御前 2段ブレイクだと1番活躍しそうなのはこの娘でしょうか?後出しから耐久5以下のネームを狩ってくるって何事!相手の耐久が6でも攻撃力・耐久が7とか悪夢でしかないんですが・・・。個人的には緑デッキならこれを上下1枚ずつパートナーとして採用してもいい気がする。

深く考えずに思いついたことを適当に書いただけなんで他にも脅威になりそうなカードは沢山あると思うんで気づいた方はぜひ教えてくださるとリリすは泣いて喜びます。

アクエリの今後の環境ですが、個人的には先行ゲーが加速する嫌な予感しかしません…。
どうなることやら

それでは今回はこの辺で

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/15 14:56
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
鳳きめる 助動詞 さん [2013/03/15 19:31]
コメント失礼します。

自分は天津甕星がパートナーシステムで強くなる、
というより使いやすくなると思います。

デッキの中の天津甕星を1枚にしておけば、ゲーム中にデッキの中に
天津甕星が入ってないので、デメリットアビリティの
6ダメージを受けることが絶対にないというのが理由です。

天津甕星はデメリットのダメージのリスクが大きい故にコスト、ファクターに
比して強力な能力値、エフェクトを持つカードなので、
ダメージリスクの軽減は天津甕星の強さにつながるかと。
無題 リリす さん [2013/03/15 21:37]
>助動詞さん
なるほど、天津甕星は確かに便利ですね。
今後の速度について行けるかどうか厳しいところがありますが、一度出た時の制圧力は凄まじいですしね。

天津甕星は組んだことが無かったので全く考えていませんでしたw
情報ありがとうございますm( _ _ )m
標準のアバター 負け犬Legend さん [2013/03/18 21:13]
コメント失礼します。

システムキャラを抜いてみるのも手ですよ。
序盤を耐えるために抑止力のネームを確実に引くとか。

とはいうもののデッキとしてサポート部分を大幅に圧縮している“フォルナ”が真っ先に候補に(笑)
無題 リリす さん [2013/03/19 00:08]
>負け犬Legend さん
それは本来の意図と外れてしまう気もしますが、確かに便利ですねw
そうなってくると個人的には金星戦士やテュルテデッキでぷちメをパートナーに選んだりするのも効果的そうですね。
その二つはメインネームが相互サーチを持っているんでパートナーに選ぶメリットも少ないですし

とりあえず今はフォルナが恐くて新システム導入が恐いですw