リリすのブログ

更新不定期でアクエリアンエイジについてをメインに書いていきます。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2013年06月20日]
結構期待していたり(0)

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月31日]
徒然と(0)

[2012年10月28日]
金星発売前に(0)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

最新のコメント

[2013年03月15日]
お、おう…(4)

[2012年10月23日]
あまりの衝撃に(3)

[2012年07月11日]
久しぶりにデッキレシピでも(2)

[2012年07月07日]
アクエリ大会報告(3)

[2012年07月01日]
週末アクエリ雑記(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
リリす
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
徒然と

金星発売までいよいよになってきましたし、今のうちに集めておいた方が良いカードを探し中…。

個人的には後妻打ちを確保しておきたい。
アイドルアイコンのネームをメインに据えるデッキは2体以上場に出ると思うし、サイズが同じ可能性が高いから4C使う価値があると思う。あとは環境次第だけども。

スペース賞金首+ステコで強引にネームを倒すことも考えたけど、流石に厳しいかな?見習い宇宙海賊とは若干テーマがあっている気がするし、シナジーがあるけど、手札消費が激しいな。
除去目的にステコを使うと攻撃を通す手段に困りそうだし


あとはカレイドスコープが先日情報公開されたスーパーローテーションと組み合わせると面白そう。自分が組むと勝ち筋の無い決定打の無いデッキになりそうだから注意しないと…。
カレイドは今後もいろいろ悪さをしそうだし、多めに集めておきたいな

ウロボロスの髪飾りはぷちメ“椋尾 らいむ”と組み合わせてレミボロスみたいな強固なロックデッキを組んだら仕事をしそう。
互いに2Fだから多色積んでほかにも色々できるし

そのパワコン対策にリフューズバリアの需要も若干上昇するかも?うたた寝という強力なライバルが現れて絶体絶命だったけど、差別化ができて一安心。イラストもこっちの方が好きだし

適当に書いてみたけど、実際有用に働いてくれるのはどれくらいだろう?金星の発売を楽しみにしつつ今日はこの辺で、それでは


登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 635 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/31 11:34
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。