とみーさんのブログ

ファンタズマゴリアの記事を書きます。月一更新が目標

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とみー
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エラッタ後王家デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/22 ファンタズマゴリア エラッタ後王家(Bフィオネ)
エラッタ後王家(Bフィオネ)
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル 穢翼のユースティア 
チャート

 こんにちは、とみーです。

 新弾も発売され、さらにエラッタ、ルール変更とファンタは年末にも関わらず大変ですね。

 というわけで、今回は王家にエラッタが入ったので今まで組んでいたBフィオネを大幅に組み直したのでデッキリストを載せてみました。

 ご存知の通り王家は盤面がユースティア単でないと出来なくなってしまったのでキャラはユースティア単。また、まゆっち、風花というダメージコントロールキャラがいなくなってしまったのでイベントを回復に特化してみました。キャラ単になって学童保育所が入れやすくなったのは大きいですね。

 回してみた感じでは王家の到達スピードは今までと同じくらい、ダメージが少し通りやすくなってしまいましたがその分回復するので問題はありません。

 また、エラッタの影響で王家後のパンチャー不足と言われていましたが、今弾の器・穏スイッチバトルを使うことでそれを克服することができるようになりました。

 注意点としては王家到達後に前衛チャンプをすると次のターンにキャラを出さないと王家が言えなくなってしまったところですね。これは思ったよりもやっかいでした(実際何回か前衛落としたせいで王家言えなくなりました^^;)

 エラッタかかっても王家使うぜー!っていうマゾイ方々は共に頑張りましょうwそんな方達の参考程度にでもなればと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/22 01:01
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。