とみーさんのブログ

ファンタズマゴリアの記事を書きます。月一更新が目標

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とみー
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
月一デッキ晒し 真剣で京に恋しなさい!
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/23 ファンタズマゴリア 椎名京デッキ
椎名京デッキ
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! カミカゼ☆エクスプローラー! 
チャート


 皆さんこんばんは、とみーです。
今回は要望があったので、この前のシルブリ祭りで使った椎名京デッキです。

 以下デッキ解説的な何か
・キャラ
  盤面に並べるキャラは大和・まゆっち・風花+2人が理想です。相手によって、ハンドにあるバトルによってなど、その時々で適したキャラを出します。

・イベント
 このデッキの勝ち筋として最も多いのは大和の軍師でバトルを戻して、暴力で下げ波状をすることです。そのために暴力4枚プラス天女伝説で下げイベントの枚数を増やしています。また下げ波状をするときに確実に相手を倒したいので反論は出来るだけ抱えます。

・バトル
 大和の能力によって1枚のバトルで下げ波状ができるので枚数は絞っています。また環境によっては別の受け属性のバトルを入れてもいいと思います。

・EX
 お鍋は定番ですね。2点アイギスを使ってから捲りたいところです。お昼寝は相手のアタックを止めつつ、次のターンの下げ波状につなげやすいので採用です。日光浴は相手の信念、日常を超えるための物です。


とても簡単ですがこのような感じです。
このデッキは好きなキャラをエースに据えたデッキであり、自分の手持ちの中でも一番長いものであるので、いつか公式で結果を残したいですね。これからも頑張っていきたいと思います。

コメント、質問等ありましたら是非どうぞ。
今回はこのあたりで失礼します。ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 979 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/24 00:19
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
天音 葉浄イサキ さん [2014/03/24 22:01]
レシピありがとうございますo(^_^)o

無題 とみー さん [2014/03/25 14:34]
>イサキさん

あいあい~。何かの参考にでもなれば幸いです。