ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カードレビュー】コードヴァナルカンドキャスター編

とりあえず新弾リスト出たので
1強そう
2そこそこ強そう
3普通
4夢はある
5夢も無い
の5段階評価

恵比寿ユイ

音叉アメノウズメ
再録アメノウズメのキャスターですね。
アメノウズメ自体新も旧もコード焼き系統のデッキタイプなので、手札維持(ログの確保)が大事です。噛み合わせ的にも旧ユイの絆よりもこちらに軍配があがるでしょう。

煩ジュウエモン

音叉バフォメット
ロリコンジジイ。
バフォメット自身のスペックが高めなので相対的に評価も高め
ただ、バフォメット自身の構築制限が強いので評価はちょっと落ちるかなといった所。

アリスフィフティベル

魂の響鳴アテナ
もう魂の響鳴が弱いわけ無いです。
とはいえ、青単が復権出来るかと言われれば個人的には無理じゃないかなぁと思う次第です。
効果自体は最上級なので1あげたいですが、デッキタイプ的に環境に合わなさそうなので2ですね。
イラストはまあ強い()

真狩モーガン

波長ヘパイトス
ヘパイトスはこいつ必須かなと。
序盤失点抑えられれば強さが増しそうなヘパイトス的に1ターン目の安定感は至上命題な気がします。
他の波長系より優先度が高いのでヘパイトスのキャスターという点だと3~4しかつけにくいけどヘパイトスを使うなら必須なので2

耶麻崎カレン

音叉アキレウス
もう最強クラス戦闘力持つユニットの音叉キャスターだかし1あげます。
汎用性も高いしシナジー固めても強いですし。
とりあえず百合百合しい。

アデリナグァテマラ

音叉ヴアル
ヴアルは新も旧も大概構築縛りは強いっす。
ケーファーデッキがどれだけやれるかが焦点ではありますが…
ゴモリーで黒単作るか、先行最強のランツェサレオスするのかはお好みで。
青黒だとランツェ&ヘスティアで鉄壁のサレオスみたいに出来そうです。

パブロエイコック

音叉ザガン
ザガンのスペックが気持ち悪いので旧エイリッヒダルマイヤを諦めても使う価値があると思います。
流石に強い。

イシオパンブロン

神衣プランローチャ
アプサラスデッキを使うならティロッタマーよりプランローチャになってしまった。
なってしまったんや。
ファンデッキの範疇かなという所で3です。

パドマアステラス

響鳴シヴァ
まあ、うん。
コメントしにくい。シヴァ自体は可能性が高いカードだと思うんですが。

ルルチイダ

波長プリティヴィ
ルル参上
キャスター必須かな?という点と黄緑で黄色キャスター縛るとドローが弱くなる点を加味して3。
5枚目のサラスヴァティ的な使い方でも良い気がしますが…

エリオットソッケルカーカ

波長フェンリル
フェンリルが強いのと赤側でドロソが確保出来る点でもう波長でいいし。
どうしてもフェンリル使う以上、高ログコード多目になるのも分かってるから波長の恩恵は割りと大きいかなと。
とりあえずソッケルカーカって舌噛みそうだな。

守永ドリス

波長ヘル
えーと、噛み合いだけなら1なんだけど、ヘル自体どないするんやコレ…って所で評価落として2
ランツェ再生計画もバーレー再生計画も悩ましい。
今期のランドセル枠、煩のジジイとマッチしたら小芝居しましょう。


登録タグ:

あなたはこのブログの 607 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/07/21 20:33
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。