ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【考察】キャスター評価と元ネタ一覧

そういえばやってなかった。
キャスター評価

五段階評価で五が有能。1が無能。


旭レイジ

アサヒビールの人
絆はまあある意味、絆ユニットの評価と同じなので…
スサノヲ使うならまあ取るかなって気はするけど、先手取れる環境なら別に絆無くても関係無い気が最近してきました。

恵比寿ユイ

エビスビール
現プールだとこいつが赤最強キャスターでしょう。。。
爆風扇との相性が良いですね。

三取タイガ

サントリー
ユイよりは若干落ちる感は否めない。
結局手札2も盤面にも影響力無いのがなぁ。。。

旭チヅル

もう一人のアサヒ
たまに強い…程度。
チヅルと三種の神器とか聞くと江坂で戦う格ゲー思い出すけど。。。


アリスフィフティベル

イスズベーカリー…ってわかるかい!
まあ、5でも良いけど単色だからなぁ…で4

マルコベイカー

まんまパン屋さん。
当然店名にしてる所も多いよね。ふ
2でもいいけど…こいつ使わないでしょ。
アレスが強い盤面ってのがなぁ。。。

アルフレドイースター

Google先生曰く、イースターバニーってお店が出てきました。
評価は3に近い4
強いタイミングはほぼライフ3の時だけ。
だけどまあ、大体反対ぶち抜かれてアタボ三回で死ぬ。

敷島ヒカル

敷島製パン
裸足の(靴は履いている)人魚(泳げない)これも二律背反の…
しっかり手札管理できれば毎ターンドロー出来る勢い。
個人的には最強キャスターだと思ってる。
でも一弾プールの青単だと能力使える状況=ほぼ負けなのでアルフレドなんですが。


大堂ヴォルフ

ダイドーコーヒー
ベルゼブブとの『絆』感じない。。。
幸い次段でフリーゲ強化来るので、大堂取る選択も出来るようになると思います。
2~3くらいに評価は上がると思います。

レオナメリタ

メリタコーヒー、アレです、コーヒーメーカーとか…
ゴモリーかちあげとの相性が◎
ユイとの差はまあ甲殻固いよねって。ゴモリー単品の強さって事と衰弱させられる色って事すね。

エルリッヒダルマイヤ

ダルマイヤーコーヒーはじめて聞いた。。。
ドイツのメーカーだそうです。
割りと強いけどゴモリーのおかげで出番がぁ。
むしろこいつの方がベルゼブブとの『絆』感じる…
イースターと同じくらいの強さイメージ

星雄ゲルダ

カフェゲルダってお店なのかな?
わからない。
※スターバックスらしいですねー。

まあ強いとか弱いとかそういう話では無いです。
効果は弱くは無いし、まあうん。。。
評価しにくい。

パドマアステラス

アステラス製薬
黄単ならまあ使うよね。。。
黄単取り回しが難しいのと事故率パないのでどうしても評価が…

常磐シャンティ

常磐薬品
はい。
はい。
Lに絆つけてもねぇ。

岳田リツコ

武田薬品
ポテンシャルはヒカルに迫る所がある。
環境が悪かったんや。。。
今後の伸び代はかなりありそう。
先攻環境になれば使用率トップもあり得るんですがどうなるでしょうか?
期待値込めての4

王塚シダルタ

大塚製薬
はい。ファンドゥーの人ですね。
汎用キャスターでは青ヒカル、黒ダルマイヤ、黄色シダルタが強く感じますね。黒はゴモリーがなぁ。。。

まとめると

赤が酒造メーカー
青がパン屋
黒がコーヒー関係
黄色が製薬メーカー

ですね。

次段でも、絆系以外にも汎用キャスターが増えるらしいので、期待して待ちましょうか


ネーミングにね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1611 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/31 11:21
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2015/08/01 03:28]
ゲルダ>スターバックスらしいのです
暁よみな もやし さん [2015/08/01 09:25]
あざますー星雄でしたねー訂正しておきます。