今さらですが。
環境雑感
前環境の黄黒はあっさりお亡くなりに…
ルーンフォースもですが、刻印システムによるログ差も、かなり厳しいですね。。。
平均速度が上がってるのも辛い要因。
環境の中心は緑単でしょうね
なんでか知らないけど手札使わずに相手を焼き殺すグングニルとかいう謎の槍で圧倒的アドバンテージが取れる上に、死なない事に関しては一級。
油断すると山切れ時間切れが良くあるのが明確な弱点でしょうか。
対抗馬はアビ焼き避けやすい赤単、SでMぶち抜きゃ死ぬやろ!な緑黄あたり。
ホント黒絡みは…ドレノ始まって以来のお通夜モードですね。
青絡みもとんとみかけなくなりました。。。
とはいえ黒絡みが好きだから可能性は模索する訳ですが…メタゲームの外で個人的に可能性を感じているのが青黒ハーデス。
緑単のフリッグや緑黄のサラスヴァティ等の所謂システムユニット側をひたすら殴ってるだけで得点出来る為、割りと環境にはマッチしてそうな所がポイント。
弱点は…自分3ログなのに120しか無いねん。直除去されたら死ぬ。
そこ改善出来れば可能性だけはありそうなカード、ハーデス。
ついでに次段で増えるの共闘サイクルを叩き割れるペルセポネも悪くはなさそうなんですけどね。
あとは最近のマイブーム
黒単、イング握ったまま衰弱死したまえって言うのは楽しい。
衰弱3枚付与状態のオーディンorブリュンヒルドは魔弾で溶けます。
緑単に対してはAC冥風でライン下げる動きがなかなか渋いです。アンスルされませんし。衰弱3枚乗せてディスペル無いなら増強かルーンフォースしてねってのが楽しいです。
緑単は安易に刻印減らせないから、気楽にルーンフォース出来ないので衰弱乗せられると意外に困るって言うそれだけですが。
言うても緑単とは良い勝負なので、悪くはないと思ってますが…それよりも、なによりも、赤単がゲロシャブ。もとのラインが低い関係から、万雷避けるのキッツい。
ビフロンでも鎧+20必要なので…
その他
赤緑鬼武者、赤黄ヤマタケ
持ってる人が持ってない人を牽き殺すデッキとしては一級品。
結局、無いときは無いのである。
往時の赤青ヤマタケよりもブレ幅やべーです。
黒緑ビーストヴァルキュリア
ドロソがロスヴァイセ頼りなのが難点。
マルコキアス&ブリュンで割りとどこ切り取ってもそこそこ戦えるのがウリ。
鎧が使いにくいのが難点。
受け札が大降りで、ソーンエオー眼光頼りになりがち。
次段で共闘アスガルズとか見えててキレそうですが私は眼光と運命を共にしたい…
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テーマ: | 投稿日時:2016/07/13 20:31 | |
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