ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】時を見る

時事通信。
4段環境はかなりバランス良い感じですね。
安定感の黄黒、肉体派の赤単この2強って感じでしょうか。

こまごまあると思いますが天眼、眼光、ラティ、サーガラ、万雷、童子切りが環境の中心って感じがします。

でまあ、余談は置いといてタイトルは華岡ヒトミの2つ名です。

3弾以降、青単が死滅したおかげで多少マシになった為引っ張り出して使ってます。
3弾で組んだ黄黒ハヌマーンはデッキマッハですぐ解体しましたが()

で4弾環境で頑張って実地検証をしたところ
黄黒でヒトミが捻れるタイミングは何時か?

答えは
1、1ターン目全損被弾前提で、2ターン目先攻時ライフ側のユニットラインを極端に高く維持して抜けないようにキャスト調整して相手にライフ側殴られないように誘導。
ログ温存からドロー

2、アビ焼き
アビ焼きは基本ログコストが安く守りのムーブとしてはそこそこ優秀。
黄黒ならM2面残ったタイミングで10ログくらい溜まってる事もあるから眼光天眼構えつつ捻れる。

3、1点被弾覚悟からのドロー
3点~2点になる被弾はそんなに辛く無いし、次ターンキャストに困らない時は無理せず被弾の選択をするとログは余りやすい。

大体この3パターン。

でもその5ログ、インドラの矢ぶちこめば相手のログ2&手札1か天眼or複数枚ハンドもげると思うとそっちの方が良くね?疑惑。

黄黒はどうせ8ログは構えたいデッキ性質上から、ヒトミとの相性はそこそこ悪くないのですけどね。

ただガウリってやつと小林マラティってやつがお手軽ドローすぎて。

でもまあ一試合一回くらいは捻れマス。

まあ色々試してますが、やはりヒトミ、弱い気しかしません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/14 03:52
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。