ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】京都イエサブSCS

遊びにいってきました。

参加人数はよく分からないけど5回戦。

使ったのは普通の黄黒ドラゴン、アガレス&アグニ入り。

黄色きゃすたーは華岡ヒトミちゃんです。

1戦目
赤単スサノヲ&タケミカヅチ
1ターン目からタケミカヅチに僕のフォラスが叩き割られて相手3-2対3-0に。

つらい。

でもまあログがあればヒトミも捻れるし、サーガラのアビ焼きとゆっくり削る戦術で盤面とログ削って万雷かディスペル片方しか打てない状況作りつつ最後は眼光2枚ガメて眼光に奔流ディスペル、更に眼光で勝ち。


2戦目
黄黒
チャリだー。
なんかよく分からんけどさっさと天眼眼光たくさん引いたからそのまま押しきって勝ち。

3戦目
赤単
タケミカヅチ反響
天眼ガメといたけど使う機会なく。
鎧1枚、蓮1枚しか引かなかったけどサーガラビームとか駆使してごまかし続けて山札切れ勝ち。

4戦目
ヤマタケ
必死に耐える豚してたら相手の山札がほぼなくなってログも無くなったのでアタック止めて殴って殴って勝ち。

5戦目
ヤマタケ
1ターン目にヤマタケ着地。
知ってた。
隣に足柄Ⅱが立ってこっちはアガレス。
むーりー
決死のアグニを避けられてオワ

2ターン目に相手の手札きつそうだから無理矢理後手踏んでごまかしつつ死んだかなーと思ったけどなんとかたえて、3ターン目にお願いアグニを全ログゴッドドローから覚醒で耐えきられて終了。

結局立ったMはアガレス君だけでした()

仕掛けが速い相手にヒトミはなんの役にもたたねーなって知ってたけどやっぱりなんにも無かった。

ガウリもいいけどヒトミ使いたかったんで使いましたが平均1ドローしかしてません。

ドローする為にサーガラに強化のせたりライフ1点もらったりしてるとなんだかなぁって。
4ログなら眼光打たなかった代わりに捻るって言えるんですが、その1ログ差が厳しい。

まだまだ修行が足りませんね…

登録タグ:

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/06 15:56
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。