ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【イベントレポ】交流会名古屋

今さら今さら。
ドレノ交流会に参加して参りました。

場所はimyホール、小綺麗なビルでしたが目立たないのが難点といえば難点。

人数は60~70人くらいで会場には余裕がありましたね。

戦績的には赤青ドラゴンデッキで6勝2敗と黒青甲殻2勝で合計8勝2敗でした。

負けの一本はドラゴン使ってて山札引ききり負けという…

ガンスリにも運良く参加させて頂けたので剱持Pのダミーデッキ相手になんとか押し込み勝ち。ドラゴン使ってたからかパラレルヤマタノオロチ引きました。

全体的な流れなんかはスムーズでしたが、もうちょっと初心者に優しいシステムにしても良かったんじゃないかなぁとは思いました。

時間的には気合い入れてもおそらく15戦くらいが限界なので勝率5割だとギリギリ全てのローダー貰えるかなと言った感じ。

また、所謂ガチガチにやってる方の割合も体感2割くらいの感覚でした。
ホントに会場で初心者講習受けただけの方なんか見てたらひたすら勝ててなくてかなり辛そうでしたね…

交流会なのだから、一部のオタクだけがプライズ貰えるようなイベントでは無くカジュアル向けにも色々してくれると裾野広がって良いと思います。

最後に使用デッキについて。
勝率よりもある程度早く終わらせたかったので黒絡みは除外。
使ってて楽しそうなヒュドラ軸でデッキを組んで参加しました。

実際活躍してたのはヤマタノオロチでしたが。。。

ヒカルで的確にドローして誤魔化してはいましたがかなり手札カツカツ。引きすぎて黒青に引ききり負けしてるので、今後の課題です。


黒青
発売日に組んだヤツのリバイス版。
ゴモリー、シルトⅡで盤面固める方針は変わらず、安定感のある最中、先攻ケアの為にフォボス多目に投入しています。
割りとミラー意識強めですね。
ただ、安定して勝てるけど数やるには向かないのであんまり交流会向けでは無いですねぇ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/17 08:37
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。