集中更新!がんばるぞい。
さて、ドレノにはどう見ても同じ事書いてあって色違いなだけの奴等居ます。
でも運用は色毎の特性とか含めて微妙に変わる妙があります。
まずは80バニラーズ
こいつら、スターター環境では正直イマイチでした。
逆に今は割りと評価しています。
私がこいつら採用するポイントを下記に。
黒系との相性が良い、つまり混色…とゆーか眼光との組み合わせっす。
割りとローリスクで眼光1枚でSS、MS連携さばけます。
5枚目のシルト的ノリ。
基本コードで戦いつつ、更にハンドコストがあったりするデッキだとより腐りにくいし噛み合います。割りと同名覚醒しにくい場合多いですしね。
逆に先攻型で積極的にゴッドドローするデッキには残念な結果になりがちなので入れたくないですね。
応援サイクル
Ⅱ系のパンプ幅に注目。
20UPです。モブキャラが90で2体で160になると考えたら強いですよね?
これはニケ&盾のラインを越えてペイモン&盾で漸く止まるライン。
結構相手は受けにくいBPまで伸びてきます。
あとはアポロンの矢圏外になるのも割りと偉いですね。
アポロン通されるとほぼ負けの場面多いですし…
また黄色、青系は単純にBPさわれないので貴重な基礎BPライン底上げ確保ができるのが偉いですね。
また黒系もヘルム使って160のゴモリーやらシルトⅡ130、ヘルムⅡの横のシルトが110と割りとはっちゃけてます。
伊達や酔狂でダブルシンボルじゃないので
せめて応援持ちのMは取っていきたいところです。
SはMがどっち向いてるかな気はします。基本チャンプするって事も含めて他の方が仕事する場面多そうなんですよ。
Sの応援も黒と青は個人的に採用圏内にいると思います。
こんな所で深夜便は終わりです。
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テーマ: | 投稿日時:2015/06/17 00:50 | |
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