ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
個人的な今の環境予想図ネオスタン

Sランク
夢魔
Aランク
蟻ミノ
氷結晶
ガンロック
Bランク
魔女
ドラジェ
妖貴妃
ファラオ
ラヴァー
神獣
深きもの
艦船
B-
バステト
練金
アヌビス
アクアリウム

ダークエルフ
プラント
オーガ

バステトは神獣のついでに強化で個人的評価アップ
B-は全体焼きの乏しさがネック
魔女は環境が…と言うても強い。
構築考えればまだ優勝狙えるレベルだと思います。
魔女にしてみれば精霊王()って感じですね…
ドラジェは使う人次第だと思うんですが
カウンター系使うと全く怖くない。
初手ドラジェ、フリスキー、衛視、マグロ2本、ブラッドソードとかだと流石にアレですが。

夢魔のSランクは氷結晶がいてのSランクですので揺るぐかもしれません
今は氷結晶に頭押さえられてる中~高速アイテムデックの先攻攻撃10点以上ダメージからのキャンセル連打はかなーりキツい筈
それが流行ればスペルである程度誤魔化せますが…他に弱くなるので難しい所。

ブロ3は単枠スペルの強化があった分スペル単だと大型の処理が限られているんで…スタンガストとかで大分マシになったとはいえ…
そこは隙間でしょうか。

勝ちたいならブロック3かブロックエレメンタル

私のようにエンジョイ勢ならブロック1~2でも楽しめます勝てるかどうかは別ですが、突き詰めれば勝てます。突き詰めきれないと無理ですが。

エルフは装備品で枠を操作すればワンチャンありそうな気配なんですよねぇ…

ランスが土枠のみだから辛い訳ですよ
土土*とかにしちゃえばお供とあわせてアイテム土土**位には出来るのでなんか出来そうな予感

と個人的感想ですが。

あとやはりブロック3のアイテム軸は強いです。
まあ、キャンセルガン積み出来るのがデカいですわ。

神獣は…現状明るい要素が少ない。
攻撃止められると厳しい。

妖貴妃はブン回さないといけないので向き不向きが…。

練金はとっつきやすいけど安定して勝つには玄人向き
使う人が使えば強いタイプかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 443 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/11 22:29
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2013/03/12 07:43]
ダークエルフが入ってる!(歓喜)
しかしオーガがCというのは、インフレを感じますね(^^;

錬金はせっかくトライアルとして優れているんだから、パラスアテネをアイテム2の2点英雄ぐらいにハッチャケても良かった気がします。
と言うか、ハデスは1点英雄でもよかったよね。。。
暁よみな もやし さん [2013/03/12 12:27]
オーガもオシリスも全体焼きが無い分きっつい印象。

耐性火炎と烈火弾の紙屑ぶりも拍車をかけてるかなと思います。

まだアレックスとかブラザーはマジキチだけどね!