ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダブルトマホークブーメラン

ダブルトマホークブーメランこと、双戦斧投げで疑問が出ました

ユニットの攻撃力がマイナスの時ダメージはどうなるのか?
攻撃時には0で参照される訳ですが…

そこで、ツイッターで高橋Pに聞いたところ、攻撃力マイナス参照するらしいのでみんなパラライズフォッグとブラインドネスつみましょうまる
ただし公式Q&Aでは無いから覆っても知らないよ!
そんときゃごめん!

具体的に言えば
後攻のミダス攻撃力12と穴掘り攻撃力12に対し
ミダスの攻撃力を-20するパラライズガスを使用すると
この状況で2人で双戦斧投げすると
ミダスの攻撃力-8と穴掘りの攻撃力12で合計4ダメージが出る事になります。

スペル単だとなかなか対応し辛い無属性ダメージなのでこれは大切ですね。

但しブラインドネス単枠位では話にならないので、ちゃんと二枠使っても残りの対抗捌ける時にしましょう。

消耗品対策のカードは限られているので如何にこういった対抗で凌ぐかは大切です
地味な積み重ねが安定した勝利への第一歩かな!

登録タグ:

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/12 20:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2013/03/12 23:03]
おお!
0計算ではなくマイナス計算とは意外!
ミノタウロスはこれからトップクラスに上がってきそうなので、参考にさせてもらいます!

カニ ぺる3 さん [2013/03/13 02:54]
ラー(Gレギュ以前)とスマッシュで攻撃力は何点になるか? という問題で、攻撃ダメージの算出以外ではマイナスの攻撃力として扱っていたのが、今も踏襲されてたようで何よりですね