ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
艦船デックについて
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第16回- 〝艦船デックの使い方講座〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は「艦船デックの使い方講座」をお送りします。 以前の...

艦船は面白いデックタイプですが…

ネオスたんで勝ちに行くにはヘラクレスの壁を壊せないと言う弱点があるのですよね…
カドモスからのスマッシュ位しか対策出来ませんし。


東京予選でシャッター無しでも押し込めたのはヘラクレスの基礎値がでかかった。

砲弾当たらないし、44パーティー相手もパラライズフォッグやシャドウバインド一枚で生存できる
せいぜい攻撃対抗の20点で殺される位かなぁ?

明確に虫デックが苦手な事考えるとブランニューで輝くデックタイプかなぁ


私的にブロック3で一番使えそうなのはファラオ
ダイスあんまり振らないから安定しそう。
でも専用地形要らなくねと思うんだけど?
私なら対抗ガン積みで電車狙いますよ。
中盤以降は対抗スペル尽きるだろうからウィンリィとかレイファンとか対抗って書いてあるユニットガン積みすれば良いと思うし。
スペル枠を複合にうまく合わせれば回せる気がするし回すし。

フェンリルはコスト的に優秀だから3積みだな
もしブランニュー出るならファラオ主体の重対抗スペルデックかな?
ペナルティーメーターは要らない

でカドモス氏は面倒だからネメアを傭兵
今と発想自体は一緒だなぁ
ファラオ主体のビースト傭兵デックかな?

あとは氷結晶メタに炎鞭兵2枚位挿す

これで完成。

即時可がまた少ない構築になるな。


ユニットのイメージは多分こんな感じ?
ビースト足りないな…
フェンリル3
ネメア2
アギアト3
フィフィ2
パイソン3
レイファン3
ウィンリィ3
炎鞭兵2
セルキー3
処刑人2
位かな?

うん怪しい

レイファンのアイテム枠はクリスタルランスのdual用とかにする…と。

流石に護法陣入れないと回らないだろうなぁと思うんだけど

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG  コラム 

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/18 19:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2012/10/18 20:57]
アギアトワントップっぽいのが少し気になりますが、面白そうですね!!
フェンリル投げるウィンリィの発想はなかったw

フェンリルとネメアで盤面押さえてアギアトと誰かが頑張るタイプのデックになりますかね?
ピラミッド積むかアギアトと組ませないとフィフィは使えないと思っているので、4レベル即時召喚要員にエレメンタルとかにしてもいいかも。
即時召喚がいらないならアギアトと組んで強いフィフィでいいけど。

護法陣は必須だと思います。
ファラオ使っていて、手札6枚だとかなり辛い。
アギアト、パイソンパーティーだと、コストの都合でスペル対抗は実質4枚。
本陣戦で即時召喚してしまうと、実質3枚。
アギアトのコストは案外重いです。

ところで、魔女が減って蟲がかなり強くなってますよね(^^;
どこかの予選で蟲が勝ち上がってきそうな予感。
無題 くまー さん [2012/10/19 18:17]
もやしさんの構築されるデックは独創的でとても好きです(^ω^)


関連カードは大体入れる所からデック構築を始めるはずですが
案外それらが入っていなかったりと、対戦相手からすれば

「こうきたかー!!」

と思わせられるようなカードを見たりします。

ファラオだけは自分持ってないんであんまり考えてなかったのですが、ファラオに耐性:火炎を混ぜるとか思いつかなかったです。

是非デックとして形にしてもらい対戦してみたいです(`・ω・´)
暁よみな もやし さん [2012/10/22 07:56]
流青さん
ファラオの弱点であるアギアトへの依存度の高さを下げる為には…ウィンリィ&レイファンあたりの能力対抗持ちかな…と。
虫使いが居ませんでしたねー
居ればブロック3のデックに有利つくのが多いんですが…。

くまーさん
基本的に勢力名なんて見てないので…
アギアト能力→普通タイミング
レイファン能力→普通/対抗
枠が合ってるよな~くらいの話で組み始めるので割と自然に不思議構築になります。