*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オフでやったカードゲーム?【こんなオフもあるんですよ】

おはようございます。水瀬あやです。

昨日のオフから無事に生還しました。
途中、なんか気持ちの悪いオバちゃんに絡まれたりもしましたが元気です。

昨日のオフは一種異様なまでのビジュアルでしたよ。
参加者は男女とも同じTシャツのみを着用というルールなんですよ。
そりゃあもお、男も女も上半身はこのTシャツ以外の着用は認めません。
また女子は可能な限りポニーテールにするというお約束も健在でした!
何のためにそんなことをするのかというのは、ここでは書けませんけどねw

土曜日の午後は外は肌寒いながら貸し切りのバーは人多すぎでかなり暑かったのでちょうどよかったですね。
男女半々より男性がちょっと多めくらいで、年齢層は20代前半から30代前半くらいの集まりで、人数にして30人ほどいましたね。

そんな特殊なオフ会で最初にやったのがカードゲームです。
流石にTCGではないんですけどねw
人間ポーカーというのを体験させてもらいました。
要する渡されたトランプを1枚を見ないようにして額に当てまして、自分には見えないけど、相手には見えるようにするわけです。
インディアンポーカーみたいな感じですね。
で、インディアンポーカーとは違うのは、この段階で役を作るべく4人のグループを作るんですよ。
人数の関係もあって役は普通の5枚ではなく4枚で作るんです。
自分のカードが何かわからないので最初は戸惑いますが、わからないだけに相手に話しかけられやすいし、自分も話しかけやすくなるんですね。

そうしてグループを作って最強の役を作ったグループの勝ちになるわけですが、だがしかし!
ただ勝利をするためのゲームをするんじゃなくて、このオフでのグループ分けはその後のメーンイベントを共にする仲間でもあるので、単にカードだけで判断できないのが面白いところです。
まかり間違って男性だけ女性だけでロイヤルストレートフラッシュを達成してもまったくもって意味がないわけですよw
(はたから見てる分には面白いんでしょうけど)
お互いに好みのタイプの男性やら女性やらを選びつつ、かつ役なしのブタは認められないので、どうにかグループを結成するところが絶妙に面白かったですね。

私はと言うと結局は自分のカードはダイヤの6という中途半端なカードながら、6とKのツーペア(4枚だからフルハウスでもある)でグループを組んで準優勝。
男2女2とちょうどいい感じ本日のお相手も決まったと言うことで、そのまま4人テーブルに着席して、しばりご歓談って感じになりました。
その後は、この4人グループでオフるわけですが、これはカードゲームとは関係ないので割愛します。

しかしカードゲームでグループ分けというのは、なかなか趣向が凝っていて面白かったですねw

登録タグ: オフ会  カードゲーム 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:ゲームのこと投稿日時:2012/07/01 12:36
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   ヴァイスシュヴァルツ     
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。