*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モテなくなる秘訣【理由も追記】

今日は女の子にモテなくないというときに使うと効果絶大な秘訣を紹介しましょう。

方法はシンプルです。
一言で言えば理屈っぽい性格をよそおうことです。
これで女子はドン引き間違いなし!
屁理屈でなくて、ただ理屈っぽいほうがいいですね。
空気読まずに正論を言ったり、論破しようとしたりとか、かなり効果的ですよ。

理屈っぽい性格の男子ほど女子から毛嫌いされている人種は見たことないです。
理系男子が一般に女子から見向きもされずに済んでいるのもこれが理由です。

なろうと思ってもなかなかすぐできないかもしれませんが練習あるのみですよ!


追記です。

理屈っぽいと女子に敬遠される理由も書いておかないと納得しない人もいるでしょう。
そこで、どうして理屈っぽいと嫌われるかを説明したいと思うんですが、そうはいっても感覚的なものであり、感情的なものなんですよね。

強いて言うなら個人的な感覚として、女子って分析とか理屈を聞きたいと思わないし、説得されたくもないからというのが本音ですね。
ただ同意を求めているのであって、反論なんて聞きたくないんですよ。

それから説得されたり、素直に言うことをきくというときって、相手に対して好意を持っているか、尊敬しているか(格上の存在)の人に限るんですよね。
それ以外の人に正論を言われたりしても最初から聞く耳ありません。
だから理屈っぽい人はうざいだけなんです。

登録タグ: 理屈屋 

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:ゲーマーの恋愛事情投稿日時:2012/06/27 11:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/06/27 12:18]
最近はどうしてこのようなブログばかりなのですか?
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2012/06/27 13:13]
いつも楽しく拝見しています。

最近の水瀬あやさんのブログが水瀬あやさんの考える女性向けのカードゲームにどう説得力を持たせるのかが個人的に気になります。

これからも頑張って下さい。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/27 15:25]
>かなえるしぃさん
答えは最近そういう男性に遭遇してしまったからです。

>シンチャンさん
例の女性向けカードゲーム企画は
最近あまり考えてませんでしたががんばります!
獅子堂もきゆ 霧ヶ峰 さん [2012/06/29 22:20]
一回り年が違うからですかね。私の周辺や、同じような年代のコミュニティでは水瀬さんと逆の意見…つまり理系や、論理的に説明したりできる人に好意を感じるということをよく耳にします。
時代の流れというものは、こういうところにも感じられるものですね。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/29 22:37]
>霧ヶ峰さん
そうなんですか?
私の周りでは上も下も理系だけはありえないで、だいたい一致してますよ。
「浮気できなさそうだからよい」という意見はありますけど。
そもそも理系で話のおもしろい人って殆どいないのが致命的じゃないかなw

霧ヶ峰さんの周囲のコミュニティがどんなところか興味ありますね。
私の身近なコミュニティはオタ女子系と高学歴女子系が中心だったりします。
獅子堂もきゆ 霧ヶ峰 さん [2012/06/30 01:17]
自分と少し上の世代くらいしかわからないですけど、理系は面白くないっていう固定観念みたいなものはあまりないと思いますよ。
説得力には欠けますが、周辺の理系の人は元落研だったり、人一倍目立つ人気者だったりします。

自分はTCGをやってることで、年代の違う人とよく絡ませてもらってますね。
あとは理系や文系、オタク等問わず広く交友関係を持たせて貰っていますが、強いて言えば映像関係の仕事を目指している方々とは交流が特に深いですね。
もちろん同じ世代が多いですが、30~50代くらいの方ともよくお話させていただいています。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/30 07:30]
>霧ヶ峰さん
落研って……その手の自称オモロ男子なら理系にも多いんじゃないですかねw
私の言ってる「話のおもしろい人」っていうのは単刀直入に言えば「会話で女子を喜ばすことのできる人」って意味ですけど。

それとTCG界隈では女子率は非常に少ないから、よくも悪くも男社会ですよね。映像関係も似たようなイメージがあります。
そうすると「理系や、論理的に説明したりできる人に好意を感じる」というのは女性の意見ではなくて男性の意見だったんでしょうか?ウホッw
獅子堂もきゆ 霧ヶ峰 さん [2012/06/30 09:41]
落研や映像関連についてもそんなイメージが固定化されてしまっているとは残念です。
あくまで自分の世代だけの話なので、一般論ではないと思いますが、それでも若い世代への理解というやつもほしいものです。
ちなみに一ついうと、女子の意見の方が多いですよ。映像関連と申しましたが、そのコミュニティの人数比は女性9男性1というものです。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/30 12:45]
若い世代は違うと必死になられても現実的に理系男子は今も昔もモテないからなぁw

べつに文系でもモテないのは多いし気にすることもないですよ。

高校生までに彼女がいなかった男子は総じて一生モテることはないですし。
苦労して彼女作るか諦めてチェリってるかどっちかですね。
きっと女子の価値観がわからないまま成長すると後付けで学習できないんでしょうね。
獅子堂もきゆ 霧ヶ峰 さん [2012/06/30 23:18]
>若い世代は違うと必死になられても現実的に理系男子は今も昔もモテないからなぁw
現実的に~のソースは飲み会とかなんですかね。確かにそうなると自分たちにはわからないことかもしれません。
今も昔もとおっしゃいましたか。自分は今を、さらに限定すれば自分たちの世代内ではということをきちんとお伝えしたつもりでしたが、どうやら現役の若い世代よりも水瀬さんの方がお詳しいようで。

なんというか文系理系っていう区切りなんて関係なく、モテ非モテがあると考えるほうが自然な気がしてきましたねw

一生モテることはないですか…。
女性がそこまで男性の立場を感じられるとは毎度のことながら驚きます。
後付で学習する方法って何かないんでしょうかねぇ。やはり高校生というやつは、青春といわれる時代なだけあって本当に重要な時期なんですね。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/30 23:36]
霧ヶ峰さんの現役世代がどのあたりを指すのかはちょっとわからないんですが、少なくとも20前半から30後半までの世代の女性の多数意見として、理系出身の男性は女の子への対応が下手なのでモテませんわ。
このあたりは女性同士の会話でも話題になります。
どうして、ああも理系男子は退屈な話ばっかりするくせに、こちらの話に対して理屈ばかりこねるのかとw

青春時代に彼女がいなかった人は男子校出身であろうと共学であろうと、その後の大学時代に一気にモテることはなかったですよね。
見た目が悪いのは仕方ないとしても、不思議と顔が良くても全くモテないんですよね。
そもそも話題が噛み合わないというか、話が通じないんです。
これは私の学生時代の話なので最近は違うかもしれませんけどw