*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
真剣十代男子に彼女ができる条件【20代閲覧禁止】

今日は会社帰りの電車の中で女子高生の一団と隣り合わせました。
大声で話しているので聞くともなしに聞こえてしまったのですが、どうやら話の内容はさしずめクラスの男子の品定めのようです。

しかし彼女たちのクラスの男子諸君にはとても聞かせられないほど酷評でした……
特に地味な印象の男子ほど評価が低いようで、暗い、臭い、キモいと惨憺たる有り様で、さすがに同情してしまいましたよ。

そんな女子高生の赤裸々な雑談を聞いて、以前から思っていたことを書こうかなと。
十代の男子に彼女ができる条件って1つしかないと思うんですよね。

それは「女子にコクられること」一択でしょう!

十代の女子は基本的に年上の男子にしか興味ない頃だし、実際に学校の先輩から十歳以上年上の男性と付き合ってるんですね。
だから、どうしても十代女子には同世代の男子は子供っぽく見えてしまって眼中にない。
女子に比べて男子に交際相手がなかなか見つからないのは、このことが大きな要因でしょう。

そんなわけで女子のほうが売り手市場なので、いくら男子からコクってもそうそう上手くいくことって少ないんですね。
そりゃあ、運動部のレギュラーとか、クラスの人気者とか、イケメン君とかなら別の話ですが、これといって特出すべきものがない男子はもう待ってるしかないわけです。

とはいえ、待っているだけで女の子が寄ってくるわけじゃありませんよね。
やっぱりまずはクラスの女子なり、部活の女子なり、身近な女子たちとの接点がないと始まりません。
この時点で男子ばかりでつるんでしまうとアウトですよ!
非モテのエリート街道まっしぐらコースになってしまいますから。

なんだかんだ共同作業とか同じ目標に向かって練習したりしていると、しだいに仲がよくなるわけですよ。
だから部活の合宿とか文化祭とか修学旅行とか、いきなり意識していなかった相手と急接近するなんてことも、漫画やアニメだけの話ではないわけです。
まあ、女子校出身の私が言えたぎりではないですけど、共学校だった女友達の話ではそうらしいですよw

このときもっとも大事なことは、あくまでも普通に女子と会話したり、ふざけあったりできるコミュニケーション能力です。
妙に意識したり、緊張したりしないことをめざしてください。
何を話していいかわからず、黙ったり、どもったりするのは、みすみすチャンスを捨てているも同然です!

そして、最終的には、さりげないやさしさです。
これで、ほんと女子はころっといっちゃうんですよね、不思議と。
カッコいいとかカッコわるいとか、あんまり関係なくなっちゃうんですね。

とはいっても、この頃の女子はやっぱり相手の外見も気にしがちです。
恋愛経験も数をこなしてくると、多少の不細工なんて関係なくなるんですが、十代女子はそうはいきません。
男子だってニキビ面を棚に上げて彼女にするならアイドル並みのかわいい子じゃなきゃイヤだみたいな寝言を言ってるわけですから、それよりはマシですよ。

基本的に女子は男子より容姿にこだわりがありません。これは事実です。
根っからのジャニオタでも彼氏は全然ジャニーズ系じゃないなんてことは普通ですからねw
少なくとも俗に言うチビ、デブ、ハゲでなくて、あとはオタクっぽくないファッション(チェック柄のシャツとかw)をしていれば、結構いけると思うんですよね。
そうそう、あとは愛想のいい笑顔です。気むずかしそうな仏頂面は絶対にNGです。

それでは十代男子諸君の健闘を祈る!


★本日の還元プレゼント当選者発表です!

4600番目のあしあとは、マの人のばあいさんでした。
4500番目のあしあとは、913さんでした。

おめでとうございます!
ブログパーツ4点をプレゼントさせていただきます。

登録タグ: 恋愛  青春  がんばれ青少年 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:ゲーマーの恋愛事情投稿日時:2012/05/25 20:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“18件”のコメントがあります。
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/25 21:21]
あと周りからの評価も結構関係ありますよね。
それから個人的には同じ学校では付き合わない方がうまくいきやすい
気がしますね。
サガガ IWANKO さん [2012/05/25 21:33]
「女子にコクられること」一択って…
さすが、あやクオリティ…
でも、ここの子達にはハードル高過ぎませんかw

ですが、女性のこういう本音が聞けるのはいいですね。
うちの常連連中もみんな彼女ほしがってますから。

では、私はこの流れに便乗して男サイドからの
彼女ができる方法を伝授しようかなw
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/25 21:35]
>ジャスティンさん
周囲の評価はポイント高いですよね。
「あいつ、カッコいいよな」みたいな噂が広まると、
それまでカッコいいと思ってなくても、そんな気がしてきますからねw
わざとそういう噂を立ててもらう達人もいるそうですよ。

学校内、部内、サークル内は一長一短でしょうね。
一番厄介なのは不幸にも別れた後の気まずさですよね。
それが原因でサークルやめた子が何人いたことかw
私服よみな サトシード さん [2012/05/25 21:37]
せやな
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/25 21:41]
>サトシードさん
ですよw
無題 かなえ さん [2012/05/25 21:43]
今となっては恋愛というかリアルの女子に興味がわかないんですよね

そしてこんな僕の考えを壊してくれるようなヒロインを待っているんですが恐らくこれではダメなんでしょうね

でも考えを変えるつもりはないです

いったい何を言ってるんだろう俺
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/25 21:45]
>かなえるしぃさん
実は無欲のほうが意外とチャンスが巡ってくることも多いですよ。
男子がギラギラしていかどうかくらい鈍感な女子でもわかりますからw
ただし男子と同じように女子との接点も忘れずに!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/25 21:55]
>ケンタ店長さん
レスが前後してすみません……時間差での投稿で気付きませんでした。

コクるよりは受け身的なので簡単だとは思うんですよ。
好みの子が来るかどうかは別として成功率も高いし。
多少のおしゃれと人間的魅力だけで勝負できますから。

ぜひぜひ男サイドからの意見も聞かせてください!

標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/25 22:01]
男サイド聞きたいっす!是非お願いします!彼女とかがほしい!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/25 22:34]
>ジャスティンさん
店長の記事を期待して待ってましょう!

>ジュアさん
細かいことは気にするなよw
サガガ IWANKO さん [2012/05/25 22:46]
>ジュアさん

男と女ってそういうものでもないんだよね。
まだ、ジュアさんには早いかもしれんけど。
タイバニ タカピ~ さん [2012/05/25 22:48]
僕が思うに、告られるってことに期待してるのが
その時点でマイナスだと思いますね~。
男なのに女子の告白に甘えてる感じがして
カッコよくないと、僕は思いますね。

僕の場合、高校時代にこちらから告白して
思い伝えたらしっかり交際出来ました。

でも結局はアプローチが物言いますかねwww
どれだけ相手と関わって、自分から話しかけたり
アクション起こさないときっかけなんて
生まれないですし!!

男なら当たって砕けろですね!!
これが別れたての男の考えですwww

何言いたいか分からなくなってきた…
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/25 22:56]
>タカピ~さん

でもでもタカピ~さんみたいに上手く出来る人って少数派なんですよ。
アプローチの仕方を知らないと「キモ~イ」ってなっちゃうから。

狭いコミュニティだと砕け散ると産廃になって行き場なくなるしw

それにしても自分からコクって交際ってカッコいいなぁ!
タイバニ タカピ~ さん [2012/05/25 23:15]
>あやさん

私何もやってないですけどね(・。・;
廊下ですれ違ったら話しかけたり、誕生日に
声かけたりしただけですよ~。
何事も塵つも大和なでこ・・・塵も積もれば山となるですね。

確かに狭いコミュニティ、学校ともなると
砕け散ったら肩身が狭いですからねwww
でも、それを乗り越えないとどうしようもないですからね~。

カッコいいんですかね?
モテないんでカッコいいかと言われれば自信ないですね・・・
ただ、自分の中で告白は男からってのが
務めだと思ってるので!!
標準のアバター ジャスティン さん [2012/05/25 23:15]
まぁたしかにまだジュアさんには早いな。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/25 23:20]
>タカピ~さん
廊下ですれ違いざまに話しかけるとか意外と高等テクですな~w
何気ない言動が日頃からの好意の積み重ねになってたんですね!

>ケンタ店長さん ジャスティンさん
何年か後のジュアさんに期待ですねw
サガガ IWANKO さん [2012/05/25 23:39]
しかし、あやさんは優しいね。

ここで散々男どもに叩かれて嫌な思いをしているのに、
男の負担が軽いように相手から告白してもらえる方法を伝授するとは。
私が正反対のアプローチを書いたので暇があるときに見ていただければ…

基本、私は男には厳しいですからw

浴衣 月原みゆき さん [2012/05/25 23:42]
>ケンタ店長さん
さっそく拝見させてもらいます!

叩いてる人達は多分私が何を言おうが変わらないだろうし
さっぱりモテない人生を送りそうなんで気にしてません♪