*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっとつぶやき【最近のコメントについて】

まず相手(私)を汚い言葉で罵倒してから、自説の正しさや一方的要求を突きつけるのは、彼らにとっては正しい行為なんでしょうかね?

(3) 弊社もしくは他者を不当に差別もしくは誹謗中傷し、他者への不当な差別を助長し、又はその名誉もしくは信用を毀損する行為。



完全に規約的にアウトだと思うんですよ。
現在、私を誹謗中傷する発言内容をまとめている最中なので、近いうちに運営さんに通報しますけどね。
いわばこれは最終警告です。
反省するなら自分でコメントを削除してくださいね。
自分の持論を展開するにも個人を中傷しちゃいけないと思いますので。

それに私なら徹底無視するだけですよ。
それでみんなも無視すれば、古参の方にはすごーくすごーく重要らしいランキングに私のような初心者が割り込まないですむでしょう。
(私は指摘されるまでランキングなんて気にしたこともなかったですけどw)

みんなが無視しきれないなら、それはそれで需要があるってことにならないのかな?
自分たちだけにとって無用なもの、不要なものであれば、その他の人にとっての価値観などおかまいなしに徹底的に排斥しないと気が済まないのかと疑問です。

登録タグ: どうなんだろ?  カード関係ないよ~  今日の出来事 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:ふつうの日記投稿日時:2012/05/19 00:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/05/19 00:15]
あのー、どうしてこのSNSに入ったばかりの人が、規則の引用文やら、フレンド申請、アバター登録をはじめ、数々の機能に精通しているんでしょうか。
そのわりに、いろいろおかしいですよね。ChaosTCGやヴァンガードに登録しておきながら、登録したカードゲームを、まったくわからないという……。

運営から警告メールが来るなど、おかしな行動をしているのは貴方です。
よって、反省するのは貴方です。
営業なのか何なのか知りませんが、やめましょう。
今まで、多くのカードゲーマーが、ここに入ってきました。
でも、このような問題にはなりませんでした。
貴方がただのカードゲーマーでしたら、問題なかったはずです。
なのにこうなったのは、貴方に原因があるのは、間違いないですよね。

ぜひ、このサイトの方針が知りたいです。

米原
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/19 00:19]
>米原 伊吹さん
自分が私を中傷したことは反省しないんですね。
根拠のない話でごまかすのはよくないと思いますよ。
SNSの仕組みはどこも同じだから知っていただけですし。

このサイトの方針については運営者さんに問い合わせてみてください。
私はこのサイトの運営には携わっていませんので。
標準のアバター 鐵 さん [2012/05/19 00:24]
ぶっちゃけ、くだらない。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/19 00:25]
>鐵さん
ですよね。
私も噛みつかれなかったら、こんなことしたくないですよ……
無題 如月伽奈 さん [2012/05/19 00:50]
内容はどうでもいいのですが、一点だけ

>反省するなら自分でコメントを削除してくださいね。

DuelPortalに於いて、他の方の記事に対して付けたコメントを消す事は、投稿者であっても出来ません。昔からの仕様っぽいです。
私服いつも ロクホウ さん [2012/05/19 02:56]
>カードゲームもそうだけどオタク趣味って、こういう底辺層の陰気で粘着質な気持ち悪い輩がいるから、世間から誤解を受けるんですよ。

完全に規約的にアウトだと思うんですよ。

自分の事棚に上げて面白い事を言うんですね^^
確かに言い過ぎてる感はありますが、注意を受けて反省しない態度は中々に不快ですよ?
しかも注意をちゃんと受け入れられずあまつさえそれを誹謗中傷で規約違反?
ちょっと何言ってるか分からないです^^

少しは自分の言動を改めるなどの行為はしないのですか?
それで社会人って言うんだから()
他の人の言葉を真摯に受け止めた方がいいですよ。

まぁどうせ自分に気に食わない事を言う人はアク禁にするだけですから、何にも思っちゃいないんでしょうね^^

私服いつも ロクホウ さん [2012/05/19 13:24]
私ですか?
私はそこまで短気ではないのでしません。

あと、少し言葉が足らなかったようですね。

注意というのは他のユーザーからという意味です。
現に他の方や私自身も友達公開だけにすればいいのでは?という自重案を出したと思いますが。

あなたは規約がどうのこうの言ってますが、ではあなたは実社会では法律に触れなければインモラルな行動を起こすのですか?違いますよね?
あなたがここでやってる事はそれと変わらないですよ。

ここは公の場です。
たとえ規約に則っても自分以外の大多数他の人があなたを受け入れられないって言うのなら改善の意思を見せるべきではないでしょうか?

あなたも社会人ならわかりますよね?
社会では自分の意見を頑なに通そうとしても受け入れられなければ終わり。なら努力をして受け入れてもらうって方法がありますが、あなたはそれをしてますか?
協調性がなければ社会どころかどこの組織でも何か言われるのは当たり前。

友達同士のちょっとしたグループでも暗黙の了解的なものはありますよね?
人との繋がりをどうこう言うのであれば、ここでもそういう物は守って頂きたい。
言論の自由って言うのは何でもかんでも言って良いという意味ではないですよ。

あなたが少しでもまとまな人間であれば考えて頂きたいです。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/19 21:37]
>ロクホウさん
何か勘違いされているようですね。
ユーザーから注意とは言いますがごく一部にすぎず(声は大きいようですが)
それ以外の半数以上はかなり好意的な反応をもらっていますので
あたかもユーザーの総意で注意したかのような表現は正しくないと思いますよ。

人の価値観はそれぞれですし、お互い尊重すべきものであって強制すべきではありません。
私もロクホウさんが規約に違反しない限りは何をブログに書こうととやかく言うことはありません。

そもそも「これからもブログ頑張ってください」という方の意見は認めず無視して
自分たちの「変なブログを書くな」という意見を一方的に認めろというのはナンセンスですよね。
私は筋の通らないことは嫌いです。あしからず。
私服いつも ロクホウ さん [2012/05/20 00:07]
ごく一部だろうが意見は尊重しないといけないんじゃないですか?^^
貴方に否定的な意見を言ってる人もお互い尊重すべきであるのなら何故そうしないのですか?
私も筋の通らないことは嫌いです^^

それと好意的な意見とはどのような意見ですか?
私が見る限りではあなたに好意的な意見を述べてる人のが一部に見えるんですが。

人の意見も聞けないような人が公の場に出て来ないで下さい。
他の人に迷惑です。

浴衣 月原みゆき さん [2012/05/20 00:28]
>ロクホウさん
私にとってはあなたのほうが迷惑ですよ。
やめてと言ったらやめてもらえますか?

そんな頭でっかちの中学生みたいな理屈振り回しても人生楽しくないでしょ?
私服いつも ロクホウ さん [2012/05/20 03:35]
すいませんが、まず私が貴方に迷惑と言ってるのが分かりませんか?
貴方が自重して頂けるなら私もこんな事は言いません。


>好意的な意見とはどのような意見ですか?

それと私の質問の提示をお願いします。
貴方曰く自分に好意的な意見があるならそれを証明して下さい。
もしくは私と貴方のどちらの言い分が正しいか他の方に聞いてみるのをお勧めしますよ?^^

私が頭でっかちの中学生以下なら貴方は人の言う事も聞けず、理解しない我儘な小学生以下ですね。
そりゃ人生楽しく生きた方がいいですが、自分が楽しくなる為に人に迷惑をかけていい何て道理はありません。

貴方はどういった教育をされてきたんですか?
育ちの悪さが目に見えますね^^

あまり聞き分けない子供のような事はしないで頂きたい。

浴衣 月原みゆき さん [2012/05/20 07:34]
>ロクホウさん
いい加減、粘着はやめてもらえませんか?
まるでストーカーですよ。