*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とある女子のカード遍歴【高校生編1】

中学からそのまま付属の女子高に水瀬あやは、はじめて本格的にTCGと接触することになっていくのでした。

でも一般的な女子高生にとってカードゲームなんていうのは意識もしないものであって、それで遊ぼうなんてことは思わないわけです。
そう誰かがインパクトのある影響を及ぼさない限りは!

その影響力を及ぼしたのが、私たちのグループのリーダー的な存在のA子だったわけです。
私の通っていた女子校の場合、クラスの中で派閥というほどのものはないのですが、どうしてもいつも一緒にお弁当を食べたり、行動を一緒にするなかよしグループというものが自然発生してくるものなんですね。
だいたいグループの人数は3~6人、平均で4人くらい。
「けいおん」みたいなものですよ。

私のグループは5人だったのですが、そこで積極的な言動で自然とみんなを引っ張ってゆくのがA子でした。
そのA子がいきなりグループ内に持ちこんできたのがカードゲームの遊戯王だったんですね。

当時の私やグループの他の子たちもアニメなんかが好きなタイプが多かったので、遊戯王という漫画やアニメがあることは知っていました。
この遊戯王の中でカードを使った勝負をしているし、それが商品として売られていることもなんとなくは知っていました。
しかし誰もやりたいと思う以前に存在をスルーしていたので、A子が持ちこんではじめて知った衝撃だったんですね。

なぜA子が持ちこんできたかというと、早い話がつきあって間もないカレシの趣味がTCGだったというだけです。
それで特に遊戯王に興味はなかったけど、共通の話題を作るためにも自分もはじめてみたいということでした。

つづく

登録タグ: どうでもいいわ  過去  高校  遊戯王OCG  遊戯王 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:おもいで話ぽろぽろ投稿日時:2012/05/04 23:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。