*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゾンビといえばゲーム、ゲームといえばオフ会【ゲーマーの裏の顔?】
『これはゾンビですか?&これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』ヴィクトリースパーク発売決定!!
ヴィクトリースパーク トライアルデッキ 『これはゾンビですか?』「俺、ゾンビっす。あと魔装少女っす。」なぜかゾンビとなった主人公の少年・相川歩のもとに個性的な美少女たちが集まってきて繰り広げられる、出...


ゾンビ大好きです。
ロメロ監督の古典ゾンビが特に好みです。
あとは「ショーン・オブ・ザ・デッド」とかコミカルなのもいいですね!
「これはゾンビですか?」はあらすじだけ読んでみると、あまりゾンビ映画っぽくないんでしょうか?

それとゲームならやっぱり「バイオハザード」が大好きで、夜にびくびくしながらやった思い出があります。
TCGという存在を知る前はコンピューターゲームばかりやってましたから。

特にニンテンドーDSは今までのソロプレーから対戦プレーの面白さを教えてくれた恩人でしたね。
よくオフ会なんかもにも参加してマリオカートとかやってたなぁ(遠い目)

そうそうオフ会と言えば、DSだと私なんかも含めて女子も結構参加するので、だいたい男女半々くらいになるから自然と合コンっぽい雰囲気になって、けっこう参加者同士でくっついたりとかありましたね。
参加者の3、4割くらいは付き合ったり、一度だけの遊びなんかもあったようですよ。
今の3DSだと昔みたいななごやかな感じはないんだろうな……
ああ、あきらかに出会い厨って人もいましたね。
そういう人はあまり相手にされなかったようですがw

一方でPSPのモンハンオフなんかは、そんなに女子がいないので、合コンっぽくはならなかったんですが、変わった人が多くておもしろかったです。
アダルトオフのことを知ったのもゲームオフに参加している人から聞いて、そんな凄い世界があるのかはじめて知ったんですよねぇ。
アダルトオフというのは、まあ乱○なんですけどねw
「乱○」は「らんまる」と読んでくださいwwww
けっして伏せ字ではありませんよ、念のため!

私が参加していたオフだから、そういうアダルティな人が多かったのか?
それともゲーマーっていうのはアダルティな趣味と親和性が高いのか?
18禁ゲームもありますし、好きな人は多いんでしょうね。

もちろんアダルティどころか真面目な人で、彼女いない歴=年齢という参加者もいて、だいたい半々くらいだったんじゃないかと。
外見は雰囲気や服装なんかもほとんど同じなんだけど話すとすぐにわかりましたよ。
見分けるポイントは相手(女の子)の目を見てちゃんと話せるかどうかですかね。

TCGはショップの常設デュエルスペースがあるので、オフ会はあまりやらないみたいですが、どんな特徴や傾向があるんでしょうか?
女子は少なめだから、やっぱりアダルトオフに行くような人も多いのかな?
教えて、エロい人!

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク  ゾンビ  オフ会 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:ゲームのこと投稿日時:2012/05/02 20:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/05/02 20:52]
大人の人はわかりませんが僕のような学生は近場のファミレスとかにカードゲーム仲間とご飯を食べに行ったりはします
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/02 21:00]
>LCせもぽぬめさん
そういえば、高校生や大学生ぐらいの人たちがファミレスやファストフード店で遊んでいるのを見かけたことがあります。

ご飯なんかも一緒に食べたりして交流を深めているんですね。
仲間というのはお店で知り合って仲良くなることが多いんですか?
ゲームオフだとSNSなんかで募集して、それから会って仲良くなるわけですが。