焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【かげろう軸アリフカウンター】
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/04/21 カードファイト!! ヴァンガード 【かげろう軸アリフカウンター】
【かげろう軸アリフカウンター】

デッキ登録機能がついたので再び手持ちのデッキを投稿してみました。
このデッキですが、《勝利の化身アリフ》で表にしたダメージを《ドラゴニック・オーバーロード》や《断罪の騎士ボールス》や《バーサーク・ドラゴン》などでカウンターしてアドバンテージを稼いでいくデッキです。
《Mr.インビンシブル》を使うタイプと比べて、《バーサーク・ドラゴン》が使える点とかげろうの比率を多くできるので《ドラゴニック・オーバーロード》のパワーが下がりにくい点で勝ってます。

ちなみにですが、前回あげたものから《ドラゴンナイト ネハーレン》を一枚《断罪の騎士 ボールス》に変更してみました。
まぁ、グレード2に良いカウンターブラスト持ちのユニットがいないのであれば、グレード3で探せばいいんですよ。で、《断罪の騎士 ボールス》が相性よさそうだったので、採用してみました。
今のところ、必ずしも《勝利の化身 アリフ》にライドできるわけじゃないんで、1枚にし手ます。

今のところ、気になる点はガードの枚数。
グレード2かグレード1を減らして《リザードランナー アンドゥー》を入れたいなぁと思ってますが、それだったら完全防御かつグレード1の《ワイバーンガード パリィ》を追加したほうがいいんじゃないかとか…

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/21 15:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。