焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまにはこっちで日記更新

別の場所でブログを新たに立ち上げてから、こっちで最近書いていないという事実に気がついた
…いや、日記は読むには読んでたのですよ。
その証拠にほら、ログインだけは3日以上前になった事は無い…はず
とまぁ、こんなくだらん話をしてもしょうがないので今使っている黒の急襲ビートでも公開
…これも本籍置いているブログからの転載だったりするのは内緒

レディ・イドル×3
メロー・カード×3
夢路の淑女シャローン×3
怠惰の魔煙レイジネス×3
魔獣軍団長ヴァサーゴ×3
洗脳軍団長シトリー×2
思い出の痛み×1
破滅の刻印×2
貴婦人の微笑み×3
ペット・セメタリー×2
禁断の病棟×3
サーヴァント・サークル×2
不死者の聖殿×1

粉雪の魔氷パウダースノー×3
不運の始まり×3

時空城砦×3

現在、1軍として運用しているデッキ
一旦この構成を無に帰す。(また元に戻すかもしれないけど)
それには3つほど理由がある。

1つは何の面白みも無いスタンダード構成だという事
自分は悠久の回路や古代兵器発掘場やのように一風変わったカードを使って、デッキを組むほうが好きなのです
これも元々はシトリーを中心としたデッキだったのですが、これを中心にするとメタられた時の対処をする事がどうしても出来なくなるため、使えたらいいなぁという感じで使うしか選択肢がなくなってしまう。
かといって、メタをまったく考慮せずに組むという選択もしたくないですし

というのも、先の日本選手権で没頭したJohn様の悠久コントロールデッキに相当ショックを受けてるのです
自分のブログを遡ってくださればわかるのですが、悠久の回路+絶望の城砦+ソーラービーム・サテライトの無限蘇生のコンボは選手権が開催される1ヶ月ぐらい前からこのコンボ自体を見つけてはいたのです
ただ、そのデッキをファンデッキで留めてしまい、大会向けのデッキにまで研究しきる事は私には出来なかった
それが無性に悔しい。
だから、いつか悠久の回路のような一風変わったカードを使って選手権で活躍したいという願望があったりする。
…ようはただの妬みです(悪)

2つ目は、単にビート嫌いというだけ
どっちかというとD-0はコントロールするカードゲームだと思っているし
何より、黒であれば相手を除去ってコントロールしなければならないだろうという使命があったりする(意味不明)
なのに、ビート向けのカードばかり使う…
こんなんでいいのかなとか思ったりしたのです。

3つ目は内緒
近々話すつもり(『つもり』や『予定』という言葉は永遠と訳す事が出来ます)

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/01 12:49
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。