黒青シャローン&シュナイダービート
夢路の淑女シャローン×2
滅びの波動×2
ダークサイド・ソウル×2
殺意の魔煙キラー×3
花魁の櫛×2
黒雲軍団長ガープ×2
レディ・ララバイ×2
レディ・アルストロメリア×1
メローカード×3
降魔挙士シュナイダー×2
石化の呪法×2
冥王の号令×1
失恋の痛み×3
漆黒のコルドロン×2
海底都市中央銀行×2
堕天使ムリエル×3
封じる時のフリーズクロック×3
無限凍結×3
まぁ何のことは無く、普通の青黒ビートのスタンダード構成をちょっと自分なりに改造しただけのデッキ。
では各種カード解説
禁呪枠
ダークサイドソウル
禁呪枠がきついのもありますが、デッキアウトを狙う事もあるので2枚で留めてます。
ムリエルも居ますしね。
また、どちらかといえば黒のほうが重要視されるので引いてしまった時が結構悲惨ですし。
滅びの波動
パンプもブーストもない黒にとっては必需品。
これを手札に握るためにヘルズゲートを諦めたようなもん
放ったターン中は何も出来ませんが、一応シュナイダーというノーコストで出せるユニットも居ますし、全然問題にならない。
ユニット差がついてしまえばこちらのもん
夢路の淑女シャローン
アベルやフォビドゥンよりもスマッシュ力のあるシャローンを選択。
実際、黒はスマッシュ力が欠けているのであったらあったでやっぱり便利
それ以外のカード
花魁の櫛
元々はビートの天敵である七つの海の王子や花園の歌姫などの対策だったのですが、これが意外と使える。
花魁の櫛が自軍エリアに引きこもっていれば、こちらのターン中に相手は手札からユニットを展開しにくくなる。
最悪、8コストのユニットですらこいつで殺せてしまうので結構なテンポアドバンテージが取れるのも良き点。
それだけで相手に牽制できるし、出来てしまえばシャローンやシュナイダーにより繋げやすくなるのでなかなか。
スマッシュがあるのもありがたい。
案外、3枚に増やしてもいいかもしれない。(交換しちゃったから持ってないけど)
石化の呪法
最近は願いは一つの選択が多いようですが、自分はそれでも石化を選択。
やはり、相手ターンにも撃てるのがでかいのと、そういうほど移動が出来るわけでもないので、こちらのほうがいいかなと
海底都市中央銀行
青をタッチで入れるデッキにとっての必需品。
ぶっちゃけ、サイバーチェイスより全然役立ちますね。
これによってダークサイドやムリエルの成功率が上がりますから、結構助かる。
あと、シュナイダーをなるべく落とせるためにも必要かなと
・・・ちなみにレディ・アルストロメリアが一枚なのは持ってないから
実際シュナイダーのことを考えても2枚は十分入ります。
ストラテジーが結構多いので
・・・多分
それと、ララバイは抜く予定。多分花魁の櫛とアルストロメリアに変わるかな
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/05/20 01:25 | |
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